FC2ブログ
2018.05.2022:03

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その4

FM COCOLOの「MARK'E MUSIC MODE」22日(火)に八神純子さんがゲスト出演されます。
梅田タワースタジオ(タワーレコード梅田大阪マルビル店内)から公開生放送です。
仕事抜け出せるかな~?^^

関西で超メジャー番組MBSの「ありがとう浜村淳です」23日(水)にもゲスト出演されます。
https://www.mbs1179.com/arigato/


「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その4です。

前は「ヤガ祭り」を大阪でも開催してほしいと思ってましたが、今は年一回東京で開催でいいと思い直しました。
華やかなストリングスにノリノリのホーンズ、ステージを引き立てる煌びやかな照明、すべて初体験でした。普段のツアーとは段違いの豪華さでした。
この豪華さは東京でしかできないし、年一回東京で開催するあの特別感がいいです。


なんと懐かしい「Endless Summer」
この映像が思い浮かびました。


19才の八神純子さんです。

当時では聴けなかった艶っぽくアダルトな「バースデイ・ソング」
根強い人気?の「明日に向かって行け」
アルバムの片隅でひっそり寂しげに佇んでいる名曲「揺れる気持ち」
来たー!
純子さんもこれを歌わねば私のコンサートじゃないと思っている?「みずいろの雨」
根強いどころかバリバリ人気ある「夜間飛行」


ここで種明かしです。
そうです。アルバム「素顔の私」そのまんまなのでした。
o(*^▽^*)o
ってことは・・


あんまり聴かなかった「アダムとイブ」(^^i)
のびーる声にやられた人続出の「そっと後から」
私もやられた口です。
当時の純子さんが大好きだったという外国の方作詞作曲の「ハロー・アンド・グッドバイ」
今聴いてもドキドキしちゃう「渚」
トリは名曲中の名曲「DAWN」
何人ものお客さんの頬を濡らしたことでしょう。
o(T^T)o


メドレーじゃなくて全てアルバムフルバージョンでした。
メドレーだと曲数多くても物足りないと感じてしまいますからね。
よかったです。

「ヤガ祭り」の特徴の話も出てきました。
「ヤガ祭り」直前の記事でそのまんまのこと書いてたのでびっくりしました。


アンコール
ラメ入りキラキラドレスで純子さん登場!

イエーイ!「パープルタウン」
しょうこちゃんが嬉しそうに叩いてた「I'm A Woman」
なかなかチャンスをつかめないけど「Take a chance」
大好きな「Rising」元気出ます!
「ヤガ祭り」でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
最後の定番曲「明日の風」
次のアルバムに入るであろう新曲「誓い」


バンドメンバーの紹介があり、スタッフそしてお客さんへ感謝の気持ちを語られました。
スタンディングオベーション!
お客さんがビンビン反応してます。
私はこれ↓を叫ばないと気が済まないのです。(^^)

「しょうこちゃーん!」
「佳代ちゃーん!」
「純子ー!」



これだけ歌っても「燃えつきるまで」を歌っても純子さんは燃えつきませんでした。
(^O^)
お客さんへの感謝の気持ちをまた歌でプレゼント。
館内放送のBGMに合わせて「翼があるなら」を歌われました。
どこかのホールでもこういうことがありましたが、今回はたっぷりワンコーラスでした。
歌うことが大好きな純子さんらしいです。



終わり~


全然長いと感じなかった、ほんとに4時間近く歌ったのかなぁ?と思ったコンサートでした。
これだけ歌っても歌声がかすれることもなく、笑顔もたっぷり、純子さんの凄さをあらためて再認識したコンサートでした。

お尻も痛くならなかったです。
身体は気持ちいいことわかってるんですよ。ウンウン
(トイレは真っ先に行きましたが・・)

つづく。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ヤガ祭りならでは

セットリストも相当考えられてたと思われますが、素顔の私を丸ごととは驚きましたね。
揺れる気持ちやアダムとイブが聞けて感動しました。
時間を感じさせない4時間弱でしたね。
お得なコンサートでした!


Re: ヤガ祭りならでは

たもさん

こんばんは。

>揺れる気持ちやアダムとイブが聞けて感動しました。

「素顔の私」を丸ごとでしたからね。ヤガ祭りならではですね。
来年は「Mr.メトロポリス」でしょうか?
心配になっちゃうぐらいお得なコンサートでした。

素顔の私

こんばんは~
素顔の私 A面/B面…抜群に良かったですね~こんなのLP以外で聴けるわけないって思っていましたからね~これぞ"ヤガ祭"ですね♪
来年もA面/B面を期待したいですね~
EPシングルB面特集もいいなぁ~
今からいろいろと期待しちゃいますね(^^)

No title

こんばんはちゅたろーさん
「揺れる気持ち」のときひょっとして「素顔の私」まるごと?次の「水色の雨」で確信にかわりました。そんなことされると泣くやんと思いながら純子さんの歌声に浸りながら少しの時間旅行でした。高校の友達としかもう思い出せないもらった「素顔の私」のテープ。40年近くたってまさかすべて順番通り生で聴けるとは。いいことなかった高校時代が思い出になったような気がします。みなさんそれぞれの想いで聴かれたでしょうね。ayumiさんに「butuchelさんまた泣いてたでしょう?」と言われて「泪と鼻水でハンカチぐしょぐしょ」で大笑い。ほんとに純子さんに感謝です。楽しい一日でした

Re: 素顔の私

DAWNさん

こんばんは。

>素顔の私 A面/B面…抜群に良かったですね~

そう来るとは・・サプライズでしたね。
あの頃に戻れました。
来年はどう来るのでしょうね?
ちょっとひねったりして。笑
今から楽しみですね。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>「泪と鼻水でハンカチぐしょぐしょ」で大笑い。

えー、butuchelさん泣いたんですか?笑
それほど感激されたんですね。
鼻水きちゃなー。

「揺れる気持ち」でわかったんですね。
私も「Endless Summer」でなんでこの曲?って思って「揺れる気持ち」でなんとなくわかりました。
他にくらべたら両方とも地味な曲ですからね。
ファンの気持ちをわかってくれた純子さんに感謝ですね。

やっぱりヤガ祭りは凄い!

こんばんは。
このところ、自治会の用事が目白押しで超多忙です。
ブログの更新まで停滞中です。
さてさて、「ヤガ祭り」の報告お疲れ様です。
♪素顔の私♪オンパレードは圧巻でしたでしょうね!
♪夜間飛行♪も当然良かったと思いますが、私は、毎回毎回、コンサートのアンケートに♪ハローアンド・ゴッドバイ♪をリクエストしていたのですが、まさかまさか「ヤガ祭り」で披露されるとは・・・・・・
そんなですよ。昔の私のブログ・ネームですからね。
さて続きも期待しています。

Re: やっぱりヤガ祭りは凄い!

夜間飛行さん

こんばんは。

>ブログの更新まで停滞中です。

いろいろ重なりましたからね。
その分僕とたもさんが頑張ってます。笑

>コンサートのアンケートに♪ハローアンド・ゴッドバイ♪をリクエストしていたのですが、

この曲は懐かしかったです。
ほんとに行けなくて残念でしたね。
昔のブログ・ネーム覚えてます。
純子バカと琵琶湖のアユの名前も覚えてますよ。
夜間飛行さんは3代目ですかね?

No title

いえいえ、夜間飛行は4代目です(笑)
純子バカは多くの方から「呼び辛い!」と不評でした(泣)
純子さんが「バカ」ではなくって、私が「純子さんの事になるとバカになるほど」という意味だったのですが・・・・

懐かしい名曲の数々!

ちゅたろーさん、ラジオ録画公開時の写真、ありがとうございます。
ガラス1枚越しにちゅたろーさん達と純子さん向かい合って話すのですか?
貴重な経験ですね。

♪バースデイソングと明日に向かって走れ♪は就職して2~3年、悔しい時、悲しい時に帰宅中、車を空地に停めてコップ酒を飲んで聴いていた事があります。若かったんですね。今思い出すと可笑しくてしょうがないです。(笑)
♪エンドレスサマー♪はたもさんのとこでも書きましたが、当時サマーインサマーというカセットテープのみの発売で、外人DJのナレーション入りでハワイやタヒチの紹介付きで夏と海の純子さんの曲でした。
サマーインサマーの哀愁を帯びたメロディーはいつも頭を回っていましたね。
このテープご存知でしたか?

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
4代目ですか。実名のときもありましたね。

>純子バカは多くの方から「呼び辛い!」と不評でした(泣)

そりゃー呼びにくいです。純子バカさーんって。笑
今も続いてたらみんな困ります。笑
琵琶湖のアユも長続きしなかったんですね。


Re: 懐かしい名曲の数々!

ヒデさん

こんばんは。
どういたしまして。
ガラス越しでピントが合わずあんまりいい写真撮れませんでした。

>ガラス1枚越しにちゅたろーさん達と純子さん向かい合って話すのですか?

トークはMCの方のほうを向いて(横向き)歌は正面を向いて歌われました。
目も合いました。♡

「素顔の私」はどの曲もどの曲も懐かしいです。
皆さん当時のことを思い出されてますね。
明日に向かって走れ♪は人生の応援歌ですね。

>当時サマーインサマーというカセットテープ

あの有名なDJ入りのカセットですね。当時は知りませんでした。
哀愁を帯びたメロディーよいですね。二十歳なる前の子が作ったとは思えません。
純子さんは優れたメロディーメーカーでもありますね。
それでいて艶っぽくキュートだし。
天は二物も三物も与えましたね。

間違えました。

すんません!
♪明日に向かって行け♪でした。

Re: 間違えました。

ヒデさん

またまたこんばんは。
明日に向かって行け♪でしたね。
そのまんまコピーしてました。汗
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる