2011.03.2111:25

日本の皆さんにメッセージ。

ヘッダーの写真を更新しました。前回と同じ「Between Hello and Goodbye」のパンフからです。いいなぁと思うものが多いので。

ファンサイトに載っていた、八神純子さん出演のコミュニティFMを仕事場で録音しました。そして多くの人に聴いてもらえるようにアップしました。たぶん、緊急だったので聴けなかった純子ファンも多いんじゃないでしょうか。目立つようにこの画像にしました。


局アナ~、「みずいろの雨」を先に言いなさい!
15分超えてしまうので曲はカットしました。

純子さん、日本に滞在していたのですね。ライブ関係のお仕事をしていたのでしょうか。
彼女も言っているように、日本では当たり前、でも外国から見るとびっくりというような光景が被災地のあちこちで見られます。こんなときでも順番を待つとか、略奪が起きないだとか。略奪起きるほうがびっくりですけどね。
昨日のテレビでは、旦那さんの遺体を確認していた女性(ほとんど号泣)のところに旦那さんの職場の上司が来て「守ってやれなくて申し訳ない」と謝り、女性は女性で「うちの主人を中途採用して下さってありがとうございます」って感謝の言葉を述べていました。え~っ、この状況でありがとうございますって。すごい、こんな危機的な状況でも他人を思いやる、日本人凄すぎです。
それから、被災地以外の人たちは良からぬ風評に流されないで落ち着いて行動することが大事だと思います。

それにしても純子さん、声が若いですね。
「トランスパシフィックキャンペーン」って「ビジネスのオーナーの方であるとか、アーティストの方であるとか」って言っていますが、個人でもいいのかな。
純子さん、こっち方面にも行きそうな気が。。

こんなブログ見つけました。
http://keijirou.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-957e.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
UPありがとうございます。早速拝聴させていただきました。
普通の話し声も凛々しくて可愛らしくてとても素敵です。

悲観ムード、自粛ムードがただよう昨今ですけれども、
5/17の凱旋ライブ(まだ申し込んでいませんが)が
何とか無事開催されることを切に願っています。

No title

こんばんは。
貴重なFM放送を披露していただき、本当にありがとうございます。
会話の中身で、気になったことを、二つ書きます。

一つ目は、「八神さんは20歳前後の人でも、♪みずいろの雨♪を知っている人が多いですよ。」
確かに、この話は理解できます。私の会社でも、「八神純子さんは知りませんが、♪みずいろの雨♪は知っていますよ。凄い良い曲ですよね」って二十歳過ぎの女性社員がよく言っています。

二つ目は、ちゅたろーさんも気にされている事ですが、「トランスパシフィックキャンペーン」の事です。「アーチィストや会社のオーナーさん」でないと、やっぱりだめなんでしょうかね。個人的に、メールを送信しては迷惑な気もしますし、だからと言って、純子さんがメールを読んでくれる「このチャンスを逃す手はない」何て思ったりしています。

いずれにしても、彼女には「コンサートをしてもらって、その収益金を義援金に回していただき、関西での第2回目?のコンサートを実現してもらえればいいのですが。
でも、そんなこと「メール」で送信できないですよね。

No title

ちゅたろーさん、本当に感謝です!
ラジオを聴き逃してしまい、残念に思っていました。
今の純子さんの想いを知ることができ、感動しています。

No title

ちゅたろ-さん、アップをありがとうございます。

純子さんヤル気満々ですね。
こういう時こそ音楽の力が必要ですよ。
純子さんの行動力に期待しております。      

Re: No title

farmergensanさん

こんばんは。
どういたしまして。
純子さんはやりたいでしょうけど、ゲストという立場みたいですし。。
色んなこと、他の人の考えもありますから。でも、いい方向に進むことを願ってます。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
どういたしまして。
名前は知らないけど「みずいろの雨」は知っている、そうですか。。「八神純子」も知ってほしいですけどね。
そして他の曲も聴いてほしいなぁ。
ラジオの純子さん、うれしそうでしたね。

メールの件ですが、ちょっと躊躇してしまいますが、でもするつもりです。
大きなことはできませんが、募金なら参加したいと思います。
琵琶湖のアユさんもメールしてみてはどうですか。
純子さん自らラジオで呼びかけて(コミュニティFMですが)ちょっとしかメールが来なかったらかわいそうです。応援したいです。

Re: No title

wind-bellさん

どういたしまして。
純子さんは行動派ですから、突っ走るかも知れませんよ。
応援して行きましょうね。

Re: No title

人間台風2世さん

どういたしまして。
純子さんは、10年ぶりというのと、震災支援と言う意味でもやる気マンマンなのでしょう。
居ても立って居られないって感じですね。     

No title

こんばんは。
メールを試みましたが、スペルが誤っているのか?どうしても接続する事ができません。
トライされていて、成功されていたら、是非とも私も純子さんに応援メッセージを送りたいと思っています。
正確な、「アドレス」を御存知でしたら、教えて下さい。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんにちは。私は
junko.makeithappen@gmail.com
でいけましたよ。試して下さい。

No title

どうもありがとうございます。
多分、送信できたと思いますが、念のため「携帯メール」からもメッセージを送信致しました。

迷惑かなあ、なんて思わずに「第2回復活コンサート」と銘打って、関西地方(できれば、私の地元、大津市あたり)での実施を期待した願いを込めて送信しておきました。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん

ラジオ放送UPありがとうございますv-411
今の純子さんの想いを聞く事が出来て嬉しかったです

本当に曲名「みずいろの雨」だけじゃなく歌手「八神純子」も、もっと皆に知ってもらいたいですね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

どういたしまして。
純子さんの返信もブログで紹介してもらえばうれしいです。

Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
どういたしまして。
純子さんのあったかいお話うれしかったですねぇ。

若い人はまずYou Tubeで調べるみたいですね。
だからYou Tubeを大いに利用しないとねっ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR