2011.03.2923:50

「トランスパシフィックキャンペーン」

「もしも私の声があなたの心癒すことができるんだったら、もうなんでもしちゃいます」

ラジオの純子さんのこの言葉嬉しいですね。

先週、「トランスパシフィックキャンペーン」に賛同する趣旨のメールを八神純子さんに送りました。ラジオでは「ビジネスのオーナーの方であるとか、アーティストの方であるとか」と言ってましたので躊躇しましたが、純子師匠のおっしゃる「考えないでやってしまえ」の精神でメールしました。

メールの中身はと・・・

 まずは、
あいさつと自己紹介、次に自分がどれほど八神純子ファンであるかをちょこっと書き、

 そしてメインの「トランスパシフィックキャンペーン」について、
個人でもいいですか?と質問。わずかですが募金ならできます。

 最後に、
10年ぶりのコンサート嬉しいです。予定通り行われる事を願ってます。

要約ですが、まあこんなもんです。

翌日、返信が来ました。速っ。「JUNKO STANLEY」のお名前で来ました。

「~さん(~は私の名前)のように個人で応援したいと言う方々から温かい応援のメールをいただいて、本当に嬉しく思っています。」
「~さんのサポートはもちろんウエルカムです!!」


とこれも要約です。

質問に答えてもらって嬉しかったです。名前も書いてもらってさらに嬉しくなりました。私の名前は非常に珍しいので、純子さんの印象に残ったと思います。うれし~。
今後またメールでお知らせが来るそうです。
というか、今日また純子さんからメール来ました。
コンサートのチケット売り上げの一部を被災地の皆様に送るそうです。
最後に、

「いい日を送ってください。純子」

って書いてました。感激~。

ここに来られる純子ファンの皆さんもメールしてみてはどうですか。もちろん「トランスパシフィックキャンペーン」に賛同し、被災された皆さんを応援したい、そして純子さんを応援したいっていう方ですよ。純子さんもメール多ければ多いほど嬉しいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
色々、お手数をお掛けしました。
私も、純子さんからのメール内容をUPしておきました。
「トランスパシフィックキャンペーン」がいよいよ動き出しましたね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
アップありがとうございます。
数多くの人が「トランスパシフィックキャンペーン」に賛同してくれればいいですね。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは!

「トランスパシフィックキャンペーン」
詳細を教えていただき、ありがとうございま~す。よかったですねぇ!
私は、メールを送るのを今回は見合わせることにしたけれど、別の呼びかけで協力できることがあれば、喜んで協力したいと思っています。
また、何か連絡がありましたら差し支えない程度に教えてくださいね!

Re: No title

wind-bellさん

こんばんは。
そうなんですか。それぞれ理由があるんだと思います。
また純子さんからメールが来たら、嬉しくって私は黙ってられませんよ。

No title

こんばんは

メール出したんですね~スゴイですv-405

私はライヴ見に行く事でこの「トランスパシフィックキャンペーン」にちょっとでも参加出来るかな、な~んて思ってました・・・甘いかなぁ

純子さんからの返事のメールよかったらまたUPお願いしますねv-410

Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
純子さんとつながっているようでうれしいです。e-349
黙ってられないのでアップしますよ。
ライブで純子さんの応援頼みます!

被災された方々を応援する方法はいろいろあると思いますよ。たとえば東北産の品物を買うとか。。

天使の癒し

お久しぶりです。
純子さんからメール来たのですね。
9.11で彼女は日本での活動を止めたわけですが、3.11で日本を救うために微力であるけど
活動するって思いであることと思っていいわけでしょうか。
ありがたいことです。

まだまだ続く福島原発のアクシデントは人類が神の火を扱う事がどれだけ困難なことなのかを
知らしめました。
そして私たち関西圏では、高速増殖炉の問題が深く潜行してる最中です。
今回の事故でナトリウムを冷却材とする高速増殖炉は福島どころではない危険性をはらんでいると
感じました。(私は、神の火を扱う事は否定しませんが、これだけはダメだと思うのです)
日本という国が今後も技術立国として生きていくことができるのか難しい問題に直面しているのです

そんな中 純子さんが「もしも私の声があなたの心癒すことができるんだったら、もうなんでもしちゃいます」
嬉しいじゃあありませんか。
彼女の声が多くの人たちの心を癒す事を期待します。


Re: 天使の癒し

takaさん

こんばんは。
9.11当時の純子さんのほんとうの気持ちは分かりませんでしたが、今回は本人が直接語っているのを聞けてよかったです。
「もしも私の声があなたの心癒すことができるんだったら、もうなんでもしちゃいます」
これは本音だと思います。日本に滞在中、テレビで東北のあの状況観たでしょうし。
純子さんの歌声で癒しまくってほしいです。

原発の難しいこと分かりませんが、ただ、私は資源のない国日本は安定的に電気を得るため、原発も含めたベストミックスが重要だと思ってきました。しかし震災後の東電の頼りなささも含めて、そもそもこのエネルギーは人間がコントロールできるのか、世界一の地震国に原発はどうなのか、あらためて議論が必要だと思います。
政情不安定な中東の石油だけに頼るのも避けたいのですが。。

外国に日本の技術はたいしたことないと思われるのが悔しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

きたさん

こんばんは。
共感してもらえてうれしいです。励みになります。
純子さんから直接メールもらえるとはファン冥利につきます。人柄も魅力的ですね。
ライブの様子など教えてもらえばありがたいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR