2011.04.1523:18

純子さんメール。

八神純子さんから昨日お知らせメール来ました!

5月17日のライブは11月2日に延期ということになってしまいました。
11月にはより良いライブをお届けできるようにしようということになりました。

 トランスパシフィックキャンペーン活動に関して
被災地の方達に、今必要なものをお届けするために具体的に何が必要かを調べています。
物資を集めてそれを直接被災地まで届けさせていただきますので、その時には協力を宜しく願いいたします。

”日本を応援する歌”をかいてみました。明日ピアノとボーカルとで録音をしてきます。
この曲を東北地方の方々の耳にできるだけ早くお届けしたいと思っています。
キャンペーンに参加をしてくださっている方達には最初にお送りします。

こんな内容でした。

「直接被災地まで届けさせていただきます」って、純子さん自らトラック運転して東北に行くの?まぁそれはないでしょうけど、現地には行くという事なのかな?スタッフとかはいるのかな。。。

「協力を宜しく願いいたします」って、何をするのかな?

「”日本を応援する歌”をかいてみました」って、さすがシンガーソングライター!!
でも”日本を応援する歌”をどうやって東北地方の方々の耳に届けるのかなぁ。現地でミニライブ??

なんか突拍子もない事をしそうな純子さん。
被災された方々のためにがんばって下さい、純子さん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私にも同様のメールが入りました。(内容は私のブログに掲載させていたきました)
物資の搬入について、確かにスタッフの方々がされるのでしょう。
私達は、必要な物を純子さんに送る役目でしょうね。
♪日本を応援する歌♪については、私もよく理解できないところがあったので、問い合わせのメールを返信しておきましたよ。
いや~、相変わらず、唐突な発想をする純子さんにはいつものことながら???が多いですよね。

No title

こんばんは!
純子さんからのメール、読ませていただきました。
具体的になりつつある活動の様子が知ることができ、感謝です!
私、お金はないけど人的にサポートが必要なら、可能な限り喜んで参加したいと思っていますよ。

「日本を応援する歌」
涙が出るほど嬉しいですね!やっぱり、純子さんには歌を届けることが、みんなにとって一番の励ましになると個人的には思っていましたし。

最後に、ありえないけど、トラックを運転する姿を想像して、不謹慎にも笑ってしまいました。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん

純子さん何するんでしょうかね?ちょっとワクワクかなv-410
私は今日ライヴ延期になったことを知りました・・・うっく
ちょっぴりショックでしたね、それを知ったときは。

でも次に期待しましょう、よりいいライヴをv-411

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
こういう事はよほど上手く計画立てないとね。心配だなぁ。
純子自身さんは20年以上日本に住んでいなかったし、色々サポートするスタッフ必要です。

純子さんってなんか憎めないおもしろさ持ってます。

Re: No title

wind-bellさん

こんばんは。
wind-bellさんは純子さんといっしょに現地に飛びそうですね。それぞれできる事をすればいいと思います。
私もお金ないですけど、こういう事しかできないし、まあ気持ちだけです。

純子さん車の運転好きだし、自らぱーっと行きそう。(二十歳のとき実家のでかいアメ車運転してました。あのちっこい体で。とか、歌番組に出演するため名古屋から東京まで高速飛ばしてました)

Re: No title

ニャンコ さん

こんばんは。
コンサートの延期は行けない私も残念だと思いましたよ。でも気持ちを切り替えましょう。

「考えないでやってしまえ」の師匠ですからね。ワクワクドキドキ。

No title

(まず最初に、琵琶湖のアユさんのブログへのコメントと重複いたします。ご容赦くださいね。)

ちゅたろーさん、そして皆様お元気ですか?

ちゅたろーさんや琵琶湖のアユさんのブログで、ありがたいことに純子さんからのメールの内容を読ませていただき、もしかしたら私にも何か協力出来ることがあるのかもしれないと、その気持ちを伝えるためにとうとう私もメールを送りました。

すると、皆さんと同じようにお返事がありましたよ!その反応の早さにとっても感激しました~!

内容は、歌をつくってみましたということと、今はこの歌をどのように届けようかと相談中とのことでした。

それから、J’sCAFEさんのメーリングリストに、純子さんからのメッセージが届いていますよね! 感激~!

Re: No title

wind-bellさん

こんにちは。元気ですよ。ありがとうございます。wind-bellさんはどうですか。
そうですか、メール送りましたか。それはよかったです。wind-bellさんなら純子さんの力になりますよ。

返信早いでしょ。私と真逆です。。
まだメーリングリスト登録していないので、新しい情報あれば教えて下さいね。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。 

皆様の純子さんからの返信メ-ルを読むと、純子さんの熱い気持ちがヒシヒシと伝わってきますね。

私もお金はありませんし、ボランティアもできません。 
ただ見守る事しかできない身ではありますが、陰ながら純子さんにエ-ルを送りたい気で一杯です。    

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
そうですね。純子さん、居ても立っても居られないって感じですよね。
ずーっとアメリカに住んでいるのでなおさら日本が愛しく感じるんでしょうね。   

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR