FC2ブログ
2019.04.2921:25

令和の幕開けとともに八神純子さんと「Here We Go!」

またまた久々のブログ更新です。

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」
追加公演があります。
8月17日(土)たましんRISURUホール・大ホール (東京)

しつこく各地のスケジュールです!↓


【新潟公演】
5月26日(日)新潟市音楽文化会館

【群馬・みどり公演】
7月13日(土)笠懸野文化ホール・パル

【仙台公演】
7月14日(日)仙台 PIT

【札幌公演】
7月20日(土)Zepp札幌

【大阪公演】
7月27日(土)Zeppなんば大阪

【広島・三原公演】
7月28日(日)三原市芸術文化センター・ポポロ

【静岡・三島公演】
8月3日(土)三島市民文化会館・大ホール

【東京公演】
8月17日(土)たましんRISURUホール・大ホール (東京)

【福岡公演】
8月18日(日)Zepp福岡

【名古屋公演】
8月24日(土)Zepp名古屋

【東京公演】
9月8日(日)Zepp DiverCity (TOKYO)


皆さん10連休をお楽しみのところだろうと思います。
(ナニ?暇を持て余してるって?うんうん)
私んちは・・
町工場なので仕事をしないと売り上げゼロ!ってことで収入ゼロ!なんです。
月の3分の一が休みなのはきついです。。(>o<)
(今年後半は節約モード入りかな~)
仕事をしたくても得意先も休んでるのでどうしようもないんですが、ま、ちょろっと出て入ってる仕事は消化していくつもりです。


いよいよ令和の幕開けですね。
言葉の響きがなんとも艶やかというか、ヤガマニア的にはなんか純子さんっぽいなぁと。(笑)
令和の幕開けとともに「Here We Go!」
ピッタリでいいんじゃないでしょうか!


ちなみに、私の初生純子は前にも書いたとおり平成になってからです。
(エラそうに純子ファンブログ書いてますけども^^i)
平成10年(1998年)12月15日(火)大阪サンケイホールで開催されたクリスマスコンサートです。




デビュー20周年です。

90年代になって熱烈な純子ファンにはなりましたが(なったつもり)、他府県への遠征なんかは端から頭になく、地元開催のコンサートを待っていました。
(ライブハウス、ディナーショーは柄じゃなかったです)

で、キター!サンケイホール!ってことで仕事を早く終わらせ梅田に飛んで行きました。
どんな曲を歌ったか?ほとんど記憶にないんですけど(絶対ヒット曲とクリスマスの曲は歌ってるでしょう)、強烈に印象に残っているのが、男性のお客さんにコートを借りそれを引っ掛けて「Mellow Cafe」(たぶん)を歌われたことです。

「うわっ、大きい!」

そりゃーそうでしょう。(^O^)


ヒット曲を連発していた頃の純子さん、現在の純子さん、そして40才の純子さんも素晴らしかったです。
この日のお客さんの多さにも驚きました。CD販売のブースにも人だかりが出来てました。

人生初の生純子を体験してしまい、余韻に浸るとかそういうゆる~い言葉じゃなくて、気分は高揚したまま、ハイな気分で家路を急いだのを覚えています。

しかし、この3年後に起こった9・11テロの影響で、純子さんは歌手活動を休止することとなります。
ファンにとって約10年間の休止期間は長く辛い日々でした。
(純子さんも同じ思いだったでしょうね)
もう生歌は聴けないのかなと悶々と過ごす日々。。

2011年に東日本大震災が発生しました。
純子さんは直ぐに行動を起こし、TPCを立ち上げ、各地でチャリティーライブを開催。
2012年に入ると怒涛のホールコンサート連発!
私は2月に奈良、梅田、梅田と3回続けてコンサート参戦!v(^^)
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-165.html
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-172.html
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-174.html
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-176.html
この頃の記事は詳細に書いてますね。なんか新鮮です。

その後の純子さんの活躍は皆さんご存知のとおりです。
今気がついたんですけど、40才の時の純子さんの歌声を聴けたってことは、非常に貴重なことだったんですね。


皆さんのところにもLIVE DVD「ヤガ祭り2018」届いたことだろうと思います。



この休みにじっくり堪能できますね。
ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

意外と覚えてない

こちらも10連休というのが初めての経験で、仕入先が休んでもこちらは小売店への配送がストップしないので大量の在庫を抱えています。
今週は入荷がないので少し落ち着いて仕事が出来ると思っても人が少なくてこれまた忙しくなるかもです・・(^^;(^^;
こうやってブログにでも書いていないとどんな曲を聴いたのか忘れてしまいますね。
ブログっていいと思います。
令和になってもよろしくお願いいたします。

令和

おはようございます。ちゅたろーさん。

昨夜、DVD観ました‼️
最高でした‼️

令和の時代も、よろしくお願いいたします。

No title

こんにちはちゅたろーさん
ありがたいことに連休はいただけましたが母の世話とかありなかなかのんびりはできませんが仕方ないですね。DVDほんとによかったです。ファンクラブ限定ということで価格も抑えていただいて純子さんに感謝するばかりです。いよいよ平成が終わりますね。令和の時代は大きなな災害などがないといいですね。西宮までもうすぐですね。楽しみですね。

10連休?

こんばんは。
世の中、「10連休」ですね。しかも「平成」から「令和」に変わるという事で、世の中大騒ぎです!
そんな中、純子さんのコンサート情報がどんどん更新されていきますが私も次の公演は「Zeppなんば」まで行けません!
「早く行きたいなあ!」という気持ちとは裏腹に、他の用事が先行されてしまいます。(ちょっと前なら、2連ちゃん」、3連ちゃんもよくやりましたが)今では夢物語です。
お互い、DVDで7月まで我慢しましょうね!

Re: 意外と覚えてない

たもさん

こんばんは。
10連休っていってもお店は開いてますからね。
卸売りの仕事もたいへんですね。
うちは改元の影響か?ちょっとゆっくりでした。
10連休だと収入激減なので切実です。(涙)

昔の記事を読むのも新鮮でいいもんです。
細く長く続けていきます。
令和でもよろしくお願いします。

Re: 令和

masayaさん

こんばんは。
DVDよかったですね。またゆ~っくり観ます。
これで次のコンサートまでエネルギー補給します。笑
令和もよろしくお願いします。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
お疲れ様です。
親の世話は私たちの世代は誰もが抱える切実なテーマですね。

DVD観て今年前半乗り切ります。
後半は節約モードに突入します。笑
令和もよろしくお願いします。


Re: 10連休?

夜間飛行さん

こんばんは。
今日は仕事でした。ちょっとでも稼がないと。笑
世の中は10連休ですね~
町工場はそんなに嬉しくないです。

ZeppなんばまでDVD観て乗り切ります。
令和もよろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる