FC2ブログ
2019.12.1421:57

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場その1

八神純子さんの来年のコンサートが、次々と発表されてますね。
また日本地図に日時と開催場所を載せてアップします。


「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場

に行って来ました。



このホールに来るのは、純子さん関連では3度目です。

1→コンサートツアー2013「Here I am」で「翼」のCDと「みずいろのアメ」「みずいろの雨ジュース」の販売のお手伝いをしました。

2→「僕らのポプコンエイジ 2017」で谷山浩子さん、Chageさん、石川優子の歌声も聴けました。


当日の夕方4時頃に叔父(同業者)から、
「そっちの機械を貸してくれ、そこで仕事をさせてくれ」
と電話がかかってきまして・・何かトラブったそうです。
「えっマジ?なんで今日にかぎってトラブるねん!」
とちょっとキレつつ、後は任せて急いで工場を出ました。
ったくもー心配やなぁ。。(゚_゚i)

開演10分前ぐらいにオリックス劇場に到着。ロビーにはいつもの純子ファミリーが集まっていました。
挨拶もそこそこにCDゲットして席に座ります。
席は3列目、真ん中よりやや右側の通路席。このホールでこんな前は初めてです。
CP-70はこっち向きってことで、純子さんもこっち向きのはず。
「めっちゃええ席やん!」(^O^)と思ったんですけども・・


1部開演です。
ネタバレちょっとあります。

バンマス→中村康就さん、ベース→SOKUSAIさん、ギター→五十嵐勝人さん、そしてドラム→ひぐちしょうこちゃーん!

純子さんは定番の黒のパンツスーツで登場!
「翼があるなら」でスタート!
いいね~
でも、純子さんのえ~声はすれど姿が見にくい、見づらい、ステージセンター付近はほとんど見えな~い。
3列目でこれ?ブーブー金返せー!(笑)

とくにCP-70を弾くときは、左斜め前の方(純子ファミリーのおっちゃん)の頭が絶妙に純子さんの姿を隠してしまって・・もー金返せー!(笑)

このホール(元大阪厚生年金会館)は結構古く、2012年にリノベーションしたそうですが、客席の改善(床に段差をつけるとか座席の配置を変えるとか)はされず昔のまんまなのでしょうね。
6列目ぐらいまでは床がフラットなので、2~6列目あたりの席をゲットできても喜ぶのは早いかもですよ。

でもね、(^^)
右側の通路を通して、しょうこちゃんの演奏はバッチリ見えました。
ヽ(*^^*)ノ
つづく。

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅたろーさん、ご無沙汰しております。
Shigekiです。
今年は関西への遠征は2月26日ビルボード大阪と5月11日西宮でした。12月も半月が終わり来週23日からビルボード大阪3daysは平日のみで参加が叶いません😢
ちゅたろーさんにもお会いできません😢
昨年の12月15日新歌舞伎座以来お会いできていませんね😢
来年の3月29日新歌舞伎座公演は年度末でやっぱ無理かと😢
10月30日ヤガ祭りはお会いできるでしょうか?
来年のスケジュールは天こ盛りだと思いますので、その前にお会いできることを楽しみにしております🎶
TheNightFlight7のレポ📝✒️も楽しみにしておりますm(._.)m

No title

こんばんはちゅたろーさん
オリックス劇場は舞台が低いので余計に見ずらかったかもしれませんね。フラットとだと前の方によってかなり見ずらくなるときもありますね。私の席の前はファミリーの女性お二人でしたのでばっちりでした。今回はあまり左右に来られなかったので見ずらかったという方もおられました。こればかりは座ってみないとわかりませんね。

Re: タイトルなし

Shigekiさん

こんばんは。

>昨年の12月15日新歌舞伎座以来お会いできていませんね😢

そうでしったっけ?でも顔は覚えてますよ。笑

>10月30日ヤガ祭りはお会いできるでしょうか?

もちろん参戦するつもりです。ってことは約2年ぶりの再会ってこと?
まあその前にスケジュール詰まってくるでしょうね。
よろしくお願いします。

TheNightFlight7のレポートは年末の慌ただしいときなのでどうなるのでしょう?笑

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
オリックス見づらかったです。
CP-70の場所が私の席からだとハズレでした。たまたまでしょうね。
その分しょうこちゃんばっかり見てました。♡

>こればかりは座ってみないとわかりませんね。

どこかのコンサートで前の席にめっちゃ大きい人が座ったことあります。
その時も金返せー!でした。笑

オリックス劇場

こんばんは。
オリックス劇場は今や数少ない昭和のコンサートホールですよね。
いざコンサートっていう時にいろいろあってご苦労様でした。
最近ちゅたろーさんの前に障害物が多いようですね。
そのうちにいい視界が広がりますように!
続きを楽しみにしています。

関西三連公演の初日ですね

こんにちは。遅くなりましたが、三連公演の返信です
オリックス劇場も満員御礼だったようですね。
間に合ってよかったです!(もしかしたら遅刻して純子さんに声を掛けてもらおう何て考えていたりして?)
確かに「オリックス劇場」は古いですね。私も、一昨年でしたか?コンサートに行きましたが久し振りだったので場所がわかりずらかったのを思い出します。
純子さんの姿が見辛いのは仕方なかったにしても、しょうこちゃんの姿がばっちりならOKでしょうね!
その2も期待しています。(ビルボードの後になるかも?)

Re: オリックス劇場

たもさん

こんばんは。

>オリックス劇場は今や数少ない昭和のコンサートホールですよね。

そうですね。このホールで小学校の時みんなで何かのお芝居を見ました。

>最近ちゅたろーさんの前に障害物が多いようですね。

来年はもっと障害物が出てきそうな気がします。
仕事のほうもどうなることやら・・汗

Re: 関西三連公演の初日ですね

夜間飛行さん

こんばんは。

>間に合ってよかったです!

もうドキドキです。でも遅刻作戦もいいですよね。笑

オリックス劇場古いです。50年は経ってますね。
座席も改善してほしいです。
しょうこちゃんの演奏はバッチリ見えましたよ。
「しょうこちゃーん!」って声掛けようと思ったんですけど、
ホール全体に掛け声が飛び交ってて機会がなかったです。涙
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる