2011.04.2523:11

スーちゃん。

今回は八神純子さんネタではないです。すみません。

ラジオで、春先には必ずと言っていいほど一度は流れてくるキャンディーズの「春一番」。ドカーンとヒットした訳ではないですが、今の若い人も知っている曲。この先何十年も愛され続けることでしょう。

田中好子さんが亡くなったというニュースにショックで言葉がありませんでした。今日になってもまだ放心気味です。女優としてはまだまだこれからだというのに。長年がんと闘っていたというのも知りませんでした。
私自身はそんなにキャンディーズに熱くなった訳ではないですが、でも田中好子さん、というより自分の世代はやっぱりスーちゃんですね、スーちゃんは好きでした。ふっくらと愛くるしくて品があって。純子さんと通じるものがあります。
(私のファン暦は、アイドルとしてスーちゃん、真子ちゃんでした。当時は純子さんをシンガーとして見てました)

日曜日はスーちゃんを偲ぶ意味でも当時の映像をYouTubeで観まくりました。ドリフとのコントも懐かしかったです。未だにあの笑顔のスーちゃんが天国に行ってしまったのが信じられません。

病床でのメッセージには涙が出そうになりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

初めまして!
スーちゃんの記事に思わず見入ってしまいました。v-410
私も当時の映像をYouTubeで観まくった口です。
「ふっくらと愛くるしくて」まさにその通りでした。
映画「黒い雨」では大分痩せて綺麗になっていましたが、
やっぱりスーちゃんは、ふっくらした可愛いイメージの方が
強いですし、好きでした。残念です。v-390

八神純子さんのファンなのですね。最初の八神純子さんの写真
素敵ですね。私のブログはTULIPなのですが、最近はネタが無く
普通のブログ化してしまっています。(;^_^A アセアセ・・・
一人のアーチストを追うブログは、好きです。
また、遊びにきますね。(^o^)/

No title

スーちゃん…。私が五歳の時から…聴いていたのがキャンディーズ。
女優になった後も素敵な方でした。
彼女の声に泣いた一人です。

Re: こんにちは!

プリティ・カフェ・チューリップさん

はじめまして。
私の世代ではやっぱりアイドルのスーちゃんです。キャンディーズ解散後は清楚なイメージの女優さんになりましたが、ドリフとコントをやっていた頃の、ちょっとコミカルな、失敗しても笑顔のスーちゃんがいいですね。

私は純子さんの熱烈なファンです。たぶん数で言えばキャンディーズのファンとは桁が二つほど違うかもしれませんが。。。何とか「八神純子」が盛り上がるようにとブログを始めました。
ヘッダーの写真はゆるーく定期的に替わります。
よろしくお願いします。

Re: No title

染さん

こんばんは。
私は中学時代ですね。あの憎めないキャラが好きでした。
スーちゃんの病気のことを知っていたのはごく一部だけだったのでみんなびっくりしていましたね。
今回、いろんな人の話を聞いたり、最後のメッセージを聞いたりしてスーちゃんは強い女性だったんだと分かりました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR