FC2ブログ
2019.12.3118:30

では良いお年を~

今年も残すところあと数時間です・・
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」
のレポート期待してくださった方ごめんなさい。(^^i)

今年は純子さんのコンサート参戦もブログ更新も少なかったです。
来年はどうなるのでしょう?
来年は仕事上の一大決心をしないといけないかもしれません。そうなると時間も思うように取れなくなりそうです。
今のところは、セントレアと新歌舞伎座はチケット買ったし「ヤガ祭り」は参戦予定です。

今年行った純子さんのライブは、

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 6”」

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」Zeppなんば大阪

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」

の4つでした。遠征もなかったです。
でも最後にいいクリスマスの夜を過ごせたのでよかったです。
(*^^*)


吹奏楽の演奏会にも何回か行きました。
今の学校の吹奏楽部(全部じゃないでしょうが)って観客を楽しませることに徹してますね。もっとお金取ってくれって思ってしまいます。
自分が知名度イマイチ(一般的にはほとんどゼロ?)のユーフォニアムっていう楽器をちょっと吹いていたこともあって、ユーフォ頑張ってる学生さんも応援したくなります。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年を~
「Here We Go!」(^^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年をお迎えください

今年はご一緒出来た時が少なかったですね。
来年もちゅたろーさんのペースでライブ参戦してください。
無理なさらずに、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

私も同じでした

こんばんは。
今年も2時間を切りましたね。本当に多忙な1年でした。きっと来年もこの忙しさは続く事でしょう。
私もちゅたろ~さん同様で、場所こそ「オリックス劇場」と「守山市民ホール」が異なるだけで1年間4か所だけでした。
でも、グループLineや、たもさん所のブログにもUPしましたが、超サプライズが最後の日に待っていてくれました。こんな巡り会わせもあるんだとつくづく実感してしまいました。
次は3月の「新歌舞伎座公演」まで飛びますが、その間もきっと仕事と自治会の用事で振り回されている日々なんでしょうね。でも純子さんの生唄が聴けると思うと頑張れる気がします。
来年も♪HERE WE GO !♪

Re: よいお年をお迎えください

たもさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まずはセントレアです。雪が降らないことを祈ってます。

Re: 私も同じでした

夜間飛行さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ビルボードのサプライズ羨ましいです。早起きは三文の徳、みたいな笑
新歌舞伎座までマイペースで頑張ってください。

明けましておめでとうございます。

ちゅたろーさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は最後の最後にビルボードのテーブルで一緒になって楽しかったですね。最近は来られても仕事の都合であまり話せなかったのでうれしかったです。お忙しそうなので無理せずまたどこかの会場でお会いできると嬉しいです。新歌舞伎座はお会いできそうですね。今年一年良い年になるといいですね。

Re: 明けましておめでとうございます。

butuchelさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ビルボードありがとうございました。
私たちのテーブルはおっさんばっかりでしたね。笑
山梨の楽しい方ともお話できて楽しかったです。
新歌舞伎座よろしくお願いします。

明けまして

ちゅたろーさん
明けましておめでとうございます。
2020年がちゅたろーさんにとりまして良い年でありますように。
私は、明けましてインフルエンザにかかってしまいました。
おとなしくしております。
でも、先程ヤガ祭り申し込みはしましたよ♪
本年も宜しくお願い致します。
純子さんからの年賀状の写真。
超ステキでしたね!

Re: 明けまして

monさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>私は、明けましてインフルエンザにかかってしまいました。

え、そうなんですか。たいへんでしたね。
純子さんの年賀状の着物姿も素敵でした。
妖艶さにお正月そうそうとろけました。

倉吉にパープルタウンあり

ちゅたろー様

久しぶりにブログを拝見したら、倉吉市のパープルタウンの話題が出ていましたのでコメントを差し上げます。Googleで「パープルタウン」を検索すると「鳥取県倉吉市のショッピングセンター」という答えが最初に表示されます。どんなところか一度は見ておきたいと思い、昨年の夏に行って参りました。

建物はいかにも昭和に作られた感じで古びていますが、内装はきれいにしています。「新あじそう」という食品スーパーマーケットが中心で、かなり賑わっていました。八神さんの歌はかかっていませんでした。フードコートの元祖風の食堂があって、おいしかったですよ。

地元の人には「パータン」の愛称で親しまれています。八神さんを知らない世代のお客さんも多くみられます。運営会社は「株式会社パープルタウン」で、ポイントカード「Pカード」は市役所や公共機関でも使えるといいます。最寄りのバス停も「山根パープルタウン前」です。県庁所在地鳥取市や西部の米子市で昔からの店舗が次々閉店する一方、倉吉はパープルタウンを中核とする文化が根付いているように感じられました。外資や全国展開資本の進出をはねのける力強さがあります。

八神さん関連のお話も差し上げます。
昨年は8月の立川公演に行きました。途中で歌詞を間違えて、口に手をあてながら慌てて舞台袖に引っ込んでいきました。再登場すると大喝采。

9月には福岡放送(FBS)で大村雅朗さんのドキュメント番組が放送されました。八神さんもゲストで出演されて、スタジオライブで「二人だけ」を歌いました。大村さんとのエピソードや「二人だけ」の曲を聴くと、大村さんは本当に、心から八神さんが好きだったことが伝わってきます。あまり作曲をしなかった大村さんが、飛び切りよい曲ができたから八神さんのところに持っていった。八神さんはあまり他の人の曲を歌わないことを承知の上で。八神さんはそれに応える詞を書いた。…素敵なお話だと思います。

明日(19日)はCS放送で、中野サンプラザ公演の模様が放送されますが、twitterの宣伝にはアンチの人たちが読むに耐えないコメントをつけていて…悲しいですね。

天候不順の冬ですが、どうぞご自愛ください。

Re: 倉吉にパープルタウンあり

Lavender Townさん

こんばんは。お久しぶりです。
「パープルタウン」レポありがとうございます。
私自身はまだ行ったことがないのです。今度は鳥取に帰ったら必ず寄りたいと思います。

>「新あじそう」という食品スーパーマーケットが中心で、かなり賑わっていました。

そうなんですね。うれしいです。

>外資や全国展開資本の進出をはねのける力強さがあります。

だったらいいですけど。
倉吉は小さな街ですから、もっと大きなショッピングセンターが進出しようと思わないんじゃないでしょうか。

>途中で歌詞を間違えて、口に手をあてながら慌てて舞台袖に引っ込んでいきました。

え、引っ込んでしまいましたか?
もういっぺん最初からっていうのはよくあります。笑

大村雅朗さんは無口な人だったと聞いています。
純子さんに好意を持っていたんでしょうかね?

コメントありがとうございました。
Lavender Townさんもご自愛くださいませ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる