2011.05.0416:49

チャリティーコンサート

ヘッダーの写真を更新しました。「Another Diary」のパンフからです。いつもながら綺麗です。そのうち過去のヘッダーだけのページを作ってもいいかなと思ってます。

自分のブログで八神純子さんのチャリティーコンサートのお知らせができないのは辛いなあ、と思っていたところ「J's CAFE」さんにアップされていました。
ライブではキャンペーンソングの「翼」「ポーラー・スター」「Mr.ブルー」「パープルタウン」などを歌うそうです。行ける人は楽しんできて下さい。
チラシの服で歌うのかな。

純子さんの復帰第一弾のライブがこんな形で実現するとは誰が予想できたでしょうか。
9.11テロで日本での活動の中止を決断をした純子さん。当時、小さいながらも非難の声があったのを覚えています。でも母親として、二人の小さい子どもがいる身として、子どもをアメリカに残そうが連れてこようが、太平洋を行ったり来たりするのは非常に不安なことだったのです。シンガーとしては苦渋の決断だったでしょう。
ラジオで「日本のことが愛しく感じられた」と言っているのは、母国を離れて暮らしているからこそ出る言葉ですね。まさに母性です。
今回の震災チャリティーに純子さんの並々ならぬ思いを感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ちゅたろーさん。

新しい写真、爽やか純子さん、ちょっと色っぽいですねv-410

J'sCAFEさんとこ見てきましたー。

行きたいけれど!んー微妙です・・・ちょっと無理かなぁv-409ホント行けれる人は純子さん満喫してきて下さいね~。出来たら詳細をブログなんかで教えてくれたら幸いですv-411






Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
そうですね。どこかお姉さんっぽい純子さんです。

このライブ観れたらお値打ちありますね~。今回はまあ現地の人優先ってことで。
誰かアップしてほしいですね。テレビの取材とかあったらいいのにね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR