2010.08.2622:18

「思い出のメロディー」つづき

「HEY!HEY!HEY!」と同じく「みずいろの雨」、「パープルタウン」の2曲メドレーでした。
基本的には歌う時の表情やしぐさは若い頃となんら変わっていなくて、「あぁ、やっぱり純子さんだなぁ」と思いました。

「みずいろの雨」
若い頃の、殺傷力(ほめ言葉です)のあるような高音の伸びはもうひとつですが、でも年齢にあったしっとりとした「みずいろの雨」だったと思います。言葉の最後もいつものように丁寧に歌ってました。
50歳を超えた他の歌手の方も年齢には勝てなくて歌唱法を変えたり(これはこれでいいと思う)、なかには40手前で聴くのが辛いって人もいる中、八神純子さんは高レベルを保っている方でしょう。10年もブランクがあったのにね。やっぱりのどの仕組みが違うんでしょうね。

「パープルタウン」
びっくりしました。サビの手前の「モーッウォッウォー」。
へっ?
こんなん初めて聴きました。いやー、出来もいいけど、やる気マンマンなのが嬉しかった。

山川恵津子さん(エッチャン)のサイトでは、

> 今回帰国にあたりお家で練習をしていたら毎回おなじではつまらなくない?
そんな思いが浮き上がってきた

だそうです。
「HEY!HEY!HEY!」より明らかにノリノリで楽しそうでした。歌いきった最後の笑顔がヤガマニアにはたまりません。たった4分間でしたが純子さんの存在感はすごかったです。

個人的には「思い出は美しすぎて」も聴きたかったです。そりゃー若い頃のようには歌えないでしょうけど、今だったらどのように歌いこなすのか、ものすごく聴きたい。
「想い出のスクリーン」も聴きたいなぁ。あっ、「ポーラ・スター」も聴きたいなぁ。「I'm A Woman」もすっごく聴きたいなぁ。全部聴きたいなぁ。ていうことはやっぱりライブしかないですよね。

純子さん、エッチャン、ありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR