2011.05.0722:33

八神純子ってすごーい。

「翼」が5日に届きました。あっ純子さんらしいメロディーだなあって思いました。
きれいな声ときれいな歌。

 もしも背中に翼があれば~
  ~頑張れ!日本 
    愛する日本~


この歌は、亡くなった方々、その方々の家族や友達、多くを失った方々への“誓い”の 歌。
ボランティアで、倒れそうになっても頑張ってくださっている方達への“感謝”の歌。
協力をしたいと思っている方達への“応援”の歌だそうです。

 純子さんのコメント

”募金をしたくなる、協力したくなる”曲、が私のテーマでした。

長期的な協力を約束してくださる方達に無料で贈って行きたいと思っています。
トランスパシフィックの方に、メールをいただければ私のほうからお送りするという事です。
ですので、この曲どんどん人に聴いていただいて下さい。


今回のチャリティーライブを皮切りに陸前高田、南三陸町も訪問するそうです。

現地の人の情報では、小さな避難所ではまだまだ食べ物が不足しているそうです。
なのでまず最初におかずになるようなカンズメを送るそうです。
純子さんの母校の生徒達にもカンズメ1個ずつお願いしているそうです。
(私も送りました)

純子さんってやっぱり天然キャラ入ってますね。カンズメじゃなくてカンヅメです。。。
こういうふうに物事がどんどん進んで行くのは、純子さんの行動力によるところが大きいと思います。(どこかの国の首相とは違って。。)
82年のコンサートパンフに「男だったら、何屋さんになってたと思います?」っていう質問に“政治家”って答えていました。
八神純子ってすごーい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私も、4日にメールを受け取りました。
当初はもっと早く送れる予定だったそうなんですが、メールが携帯メールだったため、何度もエラーで送らなかったという事でした。
トランスパシフィックキャンペーン(T・P・C)に関しては、私にも「カンズメが不足しています。」と表記されていましたよ。

♪翼♪もう何度も聴かれましたか?
私は連休中ほぼ毎日聴いていました。純子さんらしい、柔らかい感じの曲ですよね。
CD化されるのかどうか問い合わせてみましたところ、ライブ専門で唄っていきたいのでCDにする予定はないそうです。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
「翼」はもう何度も聴きましたよ。純子さんらしい曲です。
この歌はボランティアの人々を応援する歌でもあるんですね。
純子さん目のつけどころが違いますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

私も皆様に倣って、TPCに賛同のメ-ルを送りました。
さっそく純子さんから、お礼のメ-ルと共に「翼」が送られてきました。
純子さんの思いが、柔らかいメロディ-に乗って良く顕れている曲だと思います(私も落ち着いたら缶詰めを送ります)。  

今後も走り始めた純子さんを見守って行きたいと思います。       

Re: はじめまして

上の方へ

はじめまして。
トランスパシフィックキャンペーンに賛同しメールすると聴けますよ。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
そうですか。それはよかったです。
まずは気軽に自分でできることをすればいいんじゃないでしょうか。

やさしいメロディーですね。この曲で皆さんに安らぎを与えてあげてほしいです。
純子さんは長期的な支援を考えているみたいですね。
     

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR