2011.05.1519:02

純子さんチャリティーライブ in 岩手。

今日15日、岩手県奥州市前沢区での八神純子さんのライブが無事終了しました。純子ファンにとっては復帰第一弾、約10年ぶりのライブでした。
MLのメンバーの方のおかげで生放送を聴くことができました。ありがとうございました。天気も良くて(でも風が強かったみたい)お客さんもたくさん来られたようで(およそ800人)盛況のうちに終了したようです。
地元の皆さん、スタッフの皆さん、そして純子さん、ありがとうございました。

前半は弾き語りで「陽だまりのあなた」「想い出のスクリーン」「Star Child」「Bluebird」
後半はスタンディングで「翼」「Mr.ブルー」「パープルタウン」
アンコール後「ポーラー・スター」

8曲も歌ったり、アンコールがあったり、本格的なライブでした。ただし、予想通りバックの楽器は何もなし、コーラスもなし、弾き語り用のヤマハのちっちゃいエレピだけでした。なんかけな気。。
コックさんとトークの後の「翼」の~頑張れ!日本 愛する日本~でうるうるしてきました。力強い歌声で現役バリバリ感あふれていました。
ということで、
凄過ぎる歌唱力で活動再開にまったく問題なし!!です。



つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

素晴らしいライブでした♪

おもわず。。。 涙があふれてしまいました。

周囲の人には気づかれないようにしてましたが。。。
ステージ正面の 八神さん からは、見破られてしまった気がします。(笑

今日、被災地の陸前高田に向かうとの事でしたが、被災地ゆえ宿泊施設にも事欠く事と思われ。。。
心配ではありますが。。。

被災地の皆様も、八神さん の心意気と歌声とともに、シェフの支援食炊き出しの相乗効果で、元気になっていただける事と思います。

No title

こんにちは~

無事チャリティーライヴ終わったみたいですね
お天気が心配でしたが、盛況だったそうで何よりですv-410

強い風の中、エレピ1台でもライヴをこなしてしまうなんて、やっぱり純子さんは凄い人ですねv-343
これからドンドン日本での活動をしてくれることを期待しますv-411

No title

こんばんは。
私は残念ながら、生放送は聴くことができませんでした。
でも、確実に純子さんは私達の元に帰ってきてくれた気がします。
バックの楽器や、コーラスが無くても、純子さんなら十分聴かせてくれた事と思います。

私事ですが、♪翼♪の中に出てくる「頑張れ!」という詩なんですが、チョット苦手なんです。
折角の純子さんの曲なので気持ちよく聴きたいのですが、どうも昔の病気の事を思い出してしまい、少し複雑な心境です。

「頑張れ!」良い響きなんですが、「今、最高に頑張っている人、限界まで頑張っている人にとってはこれ以上、何を頑張れというのか?」という気持ちなんです。
ごめんなさい。皆さん気持ちよく聴いておられるのに、こんなコメントで本当にすいません。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
生放送を聴かれたんですか。 ウ-ン、羨ましい(私はアドレス上の問題でMLに入れなかったので)。

しかし、バンドも入れずにエレピの演奏のみのライブ、純子さんご苦労様、本当によくやってくれました。

今後の純子さんに期待大であります。   
  

Re: はじめまして

Tinkerbell's Fairydustさん

はじめまして。
ライブは盛り上がったようですね。天気も良かったし、最高ですね。
正面から観たのですか。羨ましいです。
私はPCの前でうるうる来ました。

純子さん、何か突っ走っている感あるので、体に気を付けてほしいです。

Re: No title

ニャンコ さん

こんばんは。
ニャンコさんは観たんですよね?

純子さんはすごいです。歌も、行動力も。
来年から本格的にライブ活動始まりそうです。
ラジオで言ってました。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんにちは。すごい生歌でした。お客さんもノリノリだったそうです。
今でも観れると思いますよ。

「翼」のがんばれは被災地の方だけではなくて、応援する側、サポートする側に呼びかけた感謝の歌であり、応援歌でもあるのです。純子さんはライブでそういう意味のことを語ってました。

Re: No title

人間台風2世さん

こんにちは。
誰でも観れると思いますよ。
すごい歌声でした。これがほんとうのプロ魂です。
純子さんの行動力に期待です。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR