2011.05.2222:11

純子さんチャリティーライブ in 岩手つづき。

純子さん、ライブ以降忙しそうです。ツイッターでも二言しかつぶやいてませーん。
今はどこにいるのでしょう?
私も純子さんに合わせるように忙しくなってきて更新遅れ気味です。
書きたいことは色々あるんですけども。。

前回のつづきです。
純子さん黒のパンツスーツ?で登場です。この衣装は「SONGS」の「想い出のスクリーン」のときと同じです。今回はTシャツで胸は隠しています。。そして深々とご挨拶。

「陽だまりのあなた」
決して条件が良くない中での凄過ぎる歌声。
10年も舞台に上がってない人の声かっちゅーの!
純子さんのお気に入りの曲です。ムーン時代のコンサートでも歌ってました。

「想い出のスクリーン」
この曲は歌わないと思っていたので聴けてよかったです。
10年も主婦やってた人の声かっちゅーの!
最初のサビのところでお客さんが思わず拍手してます。やはり屋外のライブということで力強い「想い出のスクリーン」です。

「Star Child」「Bluebird」
ノアちゃんとエマちゃんを歌った曲です。バックもコーラスもないので歌いづらい、でも歌いたかった曲だそうです。「Bluebird」は普通の歌手歌えないですね、難しくて。

「翼」
何回聴いてもうるうる来ます。純子さんの頑張っている姿にそうなるのでしょうか。
~頑張れ!日本 愛する日本~の「頑張れ」はボランティアやサポートする側の応援歌でもあるのです。

「Mr.ブルー」
やはりヒット曲はお客さんのノリが違いますね。ハイトーンもロングトーンもすばらしいです。純子さんの高音が高原に響き渡ってます。
純子さんは、どんなシンガーにも訪れる劣化という言葉に一番遠い存在だと思います。まったくもってすばらしいです。人一倍の努力と持って生まれた才能がファンを魅了します。
最後の「私に力を~」で拳を突き上げロングトーンがかっこいい~。
もうこの曲まで来るとお客さんとの一体感も生まれてきたように思います。

「パープルタウン」
やはり知名度は抜群ですね。盛り上がりも「パープルタウン」が一番じゃないですか。お客さんはこの曲か「みずいろの雨」を歌わないと納得してくれないんですよね。

「ポーラー・スター」
アンコールで再び舞台へ。
舞台の前ぎりぎりで歌ってます。落っこちないか心配しました。
「北の空高く~」で天を指差す姿がかっこいい~。
最後の「私の未来~」のロングトーンがすばらしい~。
サービスでいつもよりちょっと長めです。。

途中のトークがおもしろかったです。純子さん、最初のライブで気負いがあるのか、おしゃべり止まりません。。
この日のお客さんは、たぶんファンではない普通の地元の人が多かったと思うのですけど、“八神純子”の強烈な印象を残したと思います。
今回のライブで純子さんのシンガー魂に火がついたことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

純子さんラジオ

こんにちは。純子さんはいよいよ活動開始で、エネルギーが満ちあふれていますね!
youtubeに、純子さんがこの間の被災地の帰りに出演した真知子さんのラジオの録音がアップされていますよ。来年はコンサートに本格復帰する、という意気込みですね。

Re: 純子さんラジオ

paul4さん

こんにちは。
そうですね。ツイッターで、11月のライブがまだ半年もあるのに真面目に練習しているそうですからね。
待ち遠しいのでしょうね。

アフパラこちらでも録音できました。ふたりのペースが30年前と変わってなくておもしろかったです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR