2011.05.2821:59

いろいろです。

純子さんは、今はもうすでに日本を離れてしまっていてアメリカに戻ってます。やはりファンとしては寂しいですね。
でも日本滞在中の10日間は本当に目まぐるしくいものがありました。現地でのチャリティーライブ(3回)、ラジオ出演いろいろ、ツイッター開始など。(ラジオはこちらでは聴けないのが多くて残念でした。渡辺真知子さんのラジオは聴けました。それ以外の音源を持っている方いませんか?)

9.11テロ以降の10年間は純子さんのニュースと言えば、新たなCDやDVDの発売とか昔の純子さん(これはこれでうれしい)がほとんどでしたが、今回の10日間は生のニュースが次々と入って来ました。今を生きている純子さんの声、歌、話、気持ち、考え、行動、生き方などがストレートに私に、純子ファンに届きました。感激の連続でした。

取り留めのないことを色々書きます。

ラジオ局には自分から回って行ったと語っていますが、もう一つよく分からないのがホライズンジャパンさんとの関係です。今でも純子さんがアーティスト欄の1番目に載っていますが、あまり更新もされていないし。。よく分かりません。
今後純子さんが日本で活動する場合、この会社がマネジメントしていくことになるのでしょうか?
私は業界のこと無知なので誰か分かる方教えて下さい。

ライブには妹さんが現地まで同行したようです。お姉さんのお手伝いをしたのでしょうか。実は名古屋の豪邸と八神純子美人三姉妹が出演したテレビ番組を録画したテープがあったんですけど、ダメになってしまいもう観られません。ひじょーに残念です。

ライブ二つ目の陸前高田のオートキャンプ場モビリア
http://event-laureole.sblo.jp/article/45269390.html

三つ目のライブ会場は南三陸町の避難所でした。畳の部屋で舞台がちょっとだけ高くなっていて、忘年会なんかの余興の場に利用されそうな会場です。
http://10091010.at.webry.info/201105/article_6.html

誤解を恐れずに言うとかっこよくないです。ほんとに誤解を恐れずに言うと「SONGS」に出演するレベルのシンガーが歌う会場ではないです。。慰問ですけど。。(怒られそー)
でもこの場合の「かっこよくない」の言い方を変えると「ドロくさい」、もっともっと言い方を変えると「地に足のついた」と私的にはなるのです。
都会でチャリティーライブするメリットは、被災地以外の人からの義援金を集められる、より多くの人から多くの義援金を集められるなど、だと思います。純子さんの場合は被災地に行き直接現地の人々に歌いかけました。どちらがいいとかじゃなくて、純子さんは純子さんのやり方をしたということです。今ではこういうのが純子さんらしいと思ってます。突き抜けたお嬢さんですから。

ずっと前の記事で
「でも”日本を応援する歌”をどうやって東北地方の方々の耳に届けるのかなぁ。現地でミニライブ??」
って書きましたが、これは半分冗談のつもりでした。たぶん実現しないだろうと。ずーっとファンやっている私でも、これってお嬢さんの思いつき?って思いましたもん。でも本当に現地でライブしました。あっさり予想を超えました。

「悔いなく、いさぎよく生きて行こうと思って帰ってきた」

おっとこ前な言葉です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。

ちゅたろーさんが言われるとおり、めまぐるしい日々でした。
でも、うれしすぎて、鼻血ふいて死にそうなくらいだったわ。

私もラジオは、ほとんど聴けなかったので協力できず、残念です。

たぶん、いつかは現地に行って歌を直接届けるだろうなって思っていたので驚きはしなかったですね~。

No title

こんばんは。
やはり、純子さんの最高の武器は「ライブ」ですよね。
TVの公開録画も過去に感度か行きましたが、やはりライブでの純子さんは全く違いましたね。
室内ホールなどで開催するステージも良いものなのですが、純子さんの最高の魅力を発揮できるのは「野外ステージ」だと自負しています。

それと、純子さんは確実に私達の前に帰ってきてくれましたね。純子さんから♪翼♪の音源を送ってもらった時、つくづく純子さんは一人のファンも無駄にしない人なんだと改めて感じました。

今更ながらですが、純子さんのファンで良かったと思います。

Re: No title

wind-bellさん

こんばんは。
wind-bellさんは現地に行かれたんですね~。純子さんにも負けないぐらいの行動力ですな。
純子さんをよく観れましたか。私も中継を観ましたがパワフルでしたね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
いつも返信遅くてすみません。チャリティーライブの動画観れましたか?

純子さんも野外は好きって言ってたと思います。
メールをもらって純子さんとの距離は縮まりましたね。
ライブに関してはツイッターで来年への強い思いが語られてますね。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん

ライヴ動画見ることが出来ましたv-411
ちょ~うれしいです。ちょっと見る事、諦めていたのですがやっと見れて幸せですv-344

前回の岩手ライヴもそうですが、今回上げてくれた陸前高田や南三陸町もより、参加者みんなと近くでライヴ行なっていて、なんか良いですね~。いいなぁ~v-343

wind-bellさんはライヴ見に行けたんですね~凄い行動的v-352です

ラジオ放送は、ここでも聞けなかったのがほとんどで、残念ですが、また放送されるのを待ちたいですね

Re: No title

ニャンコ さん

こんばんは。
観れましたか。ここでアップもできないし。リンクも迷ったあげくやめました。

感動しますね。
でもあの超ローカルな狭い会場で、純子さんのパワフルな歌声(パープルタウンとかの)をおじいちゃん、おばあちゃんも聴いたんですかねぇ~。。

wind-bellさんは名古屋行ったり、東北行ったり、すごいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR