2011.06.2223:03

せつなく迷う夜も とび越える勇気をくれた~♪

純子さんの言葉って時々おもしろいなぁと思うものがあるんです。シャイだけどお茶目だったり、天然入ってたり、少し勝気な面が垣間見えたり。でもほんと正直だなって。ラジオとか雑誌のコメントでも。
この間ヘッダーの写真選ぶためにコンサートパンフを読み返してみたんです。そしたらおもしろい。切ないんだけどおもしろいんです。

「Another Diary」からピックアップしました。

いつになってもステージ馴れできません。こういうものかな・・・ほんの少しだけ見えてきたような気がするだけ。
直前、何を考えてるか想像してみて下さい。何かおきないか、何かおきないかと、妄想をめぐらせているのです。たとえば、バスがストップしたり、交通機関に異常があったりしてお客さんが誰もこられないんじゃないか、事故があって照明がつかないんじゃないか、停電しやしないだろうか、とか、そんな不安が、全身を襲ってくるのです。もう、それこそ“帰らせて頂きます。イエ、帰らせて下さい”と言う感じです。


切ない、でも、コミカルです。悲壮感が感じられませんもん。。

私は時計が嫌いです。人の陰口も嫌いです。テレビは見るのも出るのも嫌いです。男性も嫌い・・・ではありません。大好き。私は生ピアノの音が好きです。曲作りより歌うことの方が好きです。昔から白い色が好きです。クルマが大好きです。おフロも大好きです。スニーカーは好きですが事情があってはきません。身重・体重を聞かれるのは嫌いではありませんが、答えるのは得意ではありません。将来、月に旅行します。写真うつりはいい女です。朝に強く夜に弱い女です。私は毎朝シャンプーします。30になったら結婚していたいです。TV、ステージ以外はほとんどお化粧しません。女らしくない女です。不器用です。スカートが苦手な女です。スカートもそう言ってます。

「時計が嫌い」
っていうのは分かります。仕事がどんどん忙しくなってきたのでしょう。

「テレビは見るのも出るのも嫌いです」
ベストテンでは毎回体型のことを言われてますからね。あ~切ない。

「男性も嫌い・・・ではありません。大好き」
21の女性が大っぴらに、だいすぅーきって。。でも純子さん正直です。ほんと正直。「54日間のアメリカ人」を読んでも分かります。赤裸々な告白?なんてのもありましたね。

「クルマが大好きです」
ちぃっちゃいお嬢さんが大きなアメ車を運転している様はどこかコミカルです。

「スニーカーをはかない事情」
って何でしょう。ちょっとでも背を高く見せたいからかな?

「TV、ステージ以外はほとんどお化粧しません」
って今もそういう感じですねぇ。

「女らしくない女です」
そんなことはないです、とファンは言ってます。

「スカートが苦手な女です。スカートもそう言ってます」
これもちょっぴり切ないけどおもしろいなぁ。

“八神純子の切ないけどおもしろい”ってカテゴリ作ろかな。(^o^)
~せつなく迷う夜も
 とび越える勇気をくれた~♪

another diary

次は切なくない話です。

あいさつと言えば、この間、ハタと考え込んでしまったことがあります。
教えてくれますか?“こんばんわ”や“こんにちわ”には、ていねいな言い方がないの です。で、どうして“おはよう”にだけ“ゴザイマス”がついたりするのですか?
そう思うと、ますます“オハヨーゴザイマース”と言いにくくなってきたのです。


うーん、難問ですネ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
速いもので、今年も、半年が過ぎようとしていますね。
もしもの話は、純子さんもあまり好きじゃないようですが、あえて「もしも東北大震災が発生しなければ、純子さんの日本活動は変化していたでしょうかね?」
震災のおかげという言葉は適切ではありませんが、純子さんから、何度もメールをいただき、ちょっと距離が縮まった気がします。

♪せつなく、迷う夜も、飛び越える勇気をくれた♪
ん~?ポーラー・スター♪からですよね

Re: No title

琵琶湖アユさん

こんばんは。
もし震災が起こらなければ、5月に東京で予定通りライブが行われ、
そして純子さんはその後のことも着々と考えていたと思います。
今回の震災で純子さんは「こういう人」なんだということがよく分かりました。

ポーラー・スターです。被災地でも歌ってました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR