2011.07.2418:09

ちっちゃな事を気にしない。

八神純子さんに

「もっと周知させるためにブログタイトルの下に目立つように「トランスパシフィックキャンペーン」のメールアドレスを載せてもいいでしょうか。」

って聞きました。そしたら

「メールの件オッけーです。トランスパシフィックを広めて一人でも多くの人がキャンペーンに参加し、東北復興に協力をしていきましょう!」

って返事をもらいました。

“オッけー” 

ってヾ(^^ )ぁの~モシモシ、カタカナとひらがな混ざってるんですけど。。
思わず笑ってしまいました。純子さんは愛されキャラですねぇ。
あ~いやされる~。

思い出しました。
純子さんのほんとのデビュー作「雨の日のひとりごと」は学校のテストの最中に作ったというエピソードは有名ですが、吉見祐子(音楽評論家)さんとのラジオのトークでこんな事を言ってました。

吉見「そのときは別にでも試験じゃなかったんでしょ?もちろんね」

八神「テストでした」

吉見「あっ、じゃー」

八神「まじめな」

吉見「成績はどうでした?」

八神「えっ」

吉見「成績は」

八神「こぅ、悪くても全然気にしないし、良くても喜ばなかったっていぅ。。」

参りました。私とはえらい違い。自分はテストといったら時間ぎりぎりまで何としても空欄を埋めようと必死でしたけど。。純子さんは大物だなぁ。

以上、純子さんの“ちっちゃな事を気にしない、気にしない”でした。(^^)ヽドモ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
話題とは、関係ないコメントで申し訳ありません。
いや~、ついに「トランス・パシフィック・キャンペーン」のアドレスを掲載されましたね。
なかなか、純子さんの承諾は得られないのに、ご立派です。
私は、♪翼♪を自分のブログでオープンしてもいいか尋ねましたが、答えは駄目でした。理由はやはりこの曲は、震災復興に協力いただいた方やコンサートに来ていただいた方だけに聴いてもらいたい。との事でした。
この話題を機に「トランス・パシフィック・キャンペーン」が更に充実すると良いですね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
アドレスを載せるのは何の問題もないと思います。それで参加される方が増えればいいのですからね。
たぶん純子さんも気軽にOKを出したんじゃないでしょうか。
やはり曲となるといろいろあって難しいんじゃないでしょうか。

メールとはいえ純子さんとこんなやりとりができるなんて信じられません。
「トランス・パシフィック・キャンペーン」がもっと知れ渡ってほしいですね。

No title

お久しぶりです。
純子さんから掲載してもいいかどうかという直接のやり取りができるって隔世の感がありますね。
これからも頑張ってください。
では。

Re: No title

takaさん

こんばんは。お久しぶりです。
そうですね。takaさんが「JUNKO THE WORLD」を忙しく更新していた頃は、純子さんのニュースがほとんどゼロでしたからね。今は本人とメールのやり取りをしてるんですから、ほんと隔世の感です。
念願のライブも慰問のミニライブとはいえ立て続けですからね。

また立ち寄って下さいね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR