2016.09.2422:58

少し古いですが、八神純子さんスペシャルミニライブと小ネタ

Key of J主催の「ウェルカムパーティー」が名古屋と仙台で実施決定!

名古屋 10月17日(月)
仙台  10月20日(木)

八神純子ファンクラブサイトで応募受付中!
場所は市内某所^^
当選してからのお楽しみ!
大阪と福岡は11月、12月に開催予定!  
今から質問考えておかないとね~^^

時間をちょっと戻しますね。

いや~越谷イオンレイクタウンで開催された八神純子さんのスペシャルミニライブ、大盛況だったようです。
この方の記事によれば、八神純子渋滞、八神純子満車が発生したそうです。(◎-◎;)
http://blogs.yahoo.co.jp/xwrff4882000/37349167.html

イオンレイクタウンとは・・・
2008年オープンし、245,223m2の商業施設面積(店舗数は710)と10,400台の駐車場及び7,100台の駐輪場を備えた施設で、それまで日本一であった千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(店舗面積120,200m2)の2倍以上の面積となる、日本最大・アジア有数の大規模SC。
そういう大きな施設です。

過去には、この方が書かれているアーティスト(小比類巻かほる、植村花菜、城南海、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ)の他にも、渡辺真知子、山下久美子、岸谷香、華原朋美、BEGINさん等のコンサートもありました。(女性多し^^)

全部が全部、観覧無料だったかどうかわかりませんが、越谷イオンレイクタウンはそういう売れっ子や大物アーティストの歌声が気軽に聴けるショッピングセンターなんですね。

そんな大きな施設で、八神純子渋滞、八神純子満車が起こるって凄いです。
まぁ、少しオーバーに書かれたんだとは思いますが。。^^

こんな方も↓(知っている人です^^)
車で3時間かけてレイクタウンに向かうも、余りにも周辺の渋滞がひどくて、あと500メートルというところでライブは終了。
あ~。。
涙なくしては聞けません。o(T^T)o

ライブの様子です。
http://ameblo.jp/watabm5131/entry-12201544631.html

小ネタを少々。

ちょっと前に、ヤフオクでguts1982年7月号が8500円で落札されました。
凄いです!
っていうのも、
商品名タイトルに、八神純子水着、の文字が、^^
あったからかも?
そうなんです。
純子さんが海辺で遊んでいるシーンが載っている貴重な号なんです。


(*^^*)


知立かきつばたホール、新歌舞伎座、来年のオリックス劇場、ゲットしたチケットすべて8列目でした。
お見事!888のパチパチパチ!
そーじゃなくて。。
喜んでる場合じゃないです。あまりいい席じゃないです。
全部先行販売で買ったのになぁ。。(´o`)


「名曲メドレー2」を作ってみました。



やっぱりCP-70を弾きながら歌う純子さんは絵になりますね。
それまでピアノは静かに弾くもの、っていうイメージだったので、純子さんの「弾き語りパフォーマンス」は衝撃的でした。
ほんとはパフォーマンスとか、そういうかっこいいカタカナ言葉だけでは十分言い表せてなくて、
初々しくも艶めかしい仕草や身のこなし、はじけるようなハツラツさ、それに素晴らしい歌声と相まってほんと見惚れてしまいます。

肩クリクリだけでご飯3杯いけます!


視線にヤラれました。(*´エ`*)


「思い出は美しすぎて」はネムスプリング・フェスティバル79の映像です。
「みずいろの雨」「Mr.ブルー」は80年、世界歌謡祭ゲスト出演時の映像です。
まだ当時の公開されていない映像あると思うんですが、DVDで販売してほしいですね。


急に涼しくなったからでしょうか、風邪気味です。
くしゃみと鼻水が止まりません。。
(*≧ε≦*)ノ~
2016.09.1600:30

八神純子さんスペシャルミニライブ!

緊急告知!o(^o^)o

八神純子さんのスペシャルミニライブがあります!
1日2回公演です!
観覧無料です!
お得です!
いいな~♪

場所 埼玉県越谷市イオンレイクタウンmori/木の広場
日程 9月19日(月・祝)
時間 (1)13:00~ (2)15:30~
CD購入者限定 握手・サイン会もあり。
http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event_e46160910120450.html

(クリ大)


17日(土)には石野真子ちゃんのミニライブもあるよ!
(実は真子ちゃんも好きでした。^^今もキュートですね)
越谷周辺の方が羨ましすぎます!


来てネ♡
(^Θ^)ノ~

p.s.
純子さんが「第14回グッドエイジャー賞」に選ばれました!
おめでとうございます。
http://www.senken.co.jp/news/education/mfu-good-ager-160915/


おもちゃコレクターで有名な北原照久さんや野球解説者の山本昌さんの顔も。

いつまでも「活(い)きいき・楽しく・かっこよく」すてきな大人でいて欲しいという願いを込め、年齢を重ね人生を楽しみ、元気で常に未来を見つめ、これから先もいろいろなことに挑戦しようというバイタリティーあふれた人を表彰している。

だそうです。
(^○^)
2016.08.1518:34

「ちょっと行ってみませんか?」ツアー&せたな「八神純子スペシャルライブ」

お盆ですね~。皆さんどうお過ごしですか?

田舎の墓参りに行く予定だったんですが・・・
この猛暑でちょっとお休み。
ご先祖さんゴメン。
もうエアコンのきいた部屋から出られません。(^^i)


TPC主催の、
八神純子さんと東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーが、
10月1日(土)~2日(日)
の予定で開催されます。
今回は福島県いわき市への旅となります。
募集人員45名、応募多数だと抽選です。
募集期間は8月17日21時~26日22時。
今まで参加したことがない方を優先だそうです。

私はまだ行ったことないです。
1日、2日は連休じゃないですね。詳細の発表を待ちます。


今月6日(土)せたな漁火まつりで開催された「八神純子スペシャルライブ」の動画と写真です。King Yagamaniaさんからお借りしました。
北海道にはKing Yagamaniaさんがいて心強いです。
ありがとうございました!

だんだんと日が陰ってくるのがわかりますね。セットのライトがきれいです。
全画面で観てくださいね。



めっちゃ近づくおじいちゃんにも、ステージの前をウロチョロするちびっ子にも負けません。
丸々一時間一切手抜きなし、妥協なしの歌声。
こういう地方で開催される無料のライブでも、ツアーコンサートと同じ歌声を聴くことができるってやっぱり凄いんじゃないですか?(゚◇゚)~
私はこういうのを見るとなんかジーンときちゃうんです。
自分も頑張らなあかんなと。(^^)v

ドカーンといきますよ!
クリックすると大きくなりますよ~。


会場にはたくさんの人が詰めかけたようです。写ってませんが、後ろのほうもお客さんいっぱいでした。

























(≧o≦)ノ~
2016.07.3122:52

八神純子さんの8月のスケジュール

8月ですね~
めっちゃ暑いです。
大阪はもう35℃越えがふつうです。。(*´o`*)
この時期、北海道は涼しいだろなぁ~、って思ったら純子さんは北海道でした。^^
いいな~。

八神純子さんの8月のスケジュールです。


8月5日(金)東京文化会館 大ホール
 八神純子 シンフォリズミックコンサート ~歌が呼んでる~


8月6日(土)~7日(日)
 せたな漁火まつり
 6日夕方「八神純子スペシャルライブ」開催!(その後に花火大会)


8月7日(日)
 「Key of J」ウェルカムパーティー in 札幌


あと、
8月10日(水)~15日(月)
 TPCの「シリコンバレーに行ってみませんか?」ツアー

 があります。
8月に熊本でチャリティーライブをするようなことも聞きましたが?


シンフォリズミックコンサートは大好評のようですね。
純子さんの歌声が素晴らしすぎる!宮川彬良さんがおもしろい!
などなど。

せたなの野外コンサートいいですね~。
天にも届く純子さんの歌声!その後の花火大会!
めっちゃ贅沢です!



昨年、King Yagamaniaさんからお借りした「せたな町10th Anniversary 海フィール2015」の写真です。
ありがとうございます。







ウェルカムパーティーはこれから全国で開催予定だそうです。
こっちでも期待してます!(^^)v


話が脱線します。
たぶん、純子さんのライブがなければ、せたな町のことは知らなかったでしょう。
せたな町は函館のちょっと北にある日本海側の町です。
私の住んでる東大阪市の面積の約10倍、ですが、人口は約60分の1。
ちなみに、うちの田舎の鳥取県は、面積は東大阪市の約60倍もあるけど人口は約1.1倍程度です。

私はいつも自転車で通勤しているんですが、もうカオスです。
狭い道路は小、中、高校生でごちゃごちゃ。その横をスマホ片手の自転車がすり抜け、車は信号が変わる前に通り抜けようと猛スピードで交差点に突っ込む。

こういう所に住んでいると、一面、せたな町や鳥取県は羨ましい気もします。
でも現実は、うちの田舎は毎年毎年人が減ってます。これといった仕事がないので若い人は都会に出て行っちゃいます。いるのはお年寄りばっかり。うちの地域では70代なんて若者です。
どうにかならんかなぁ。。
(^Θ^)ノ~
2016.07.1922:23

八神純子 シンフォリズミックコンサート ~歌が呼んでる~ といろいろ

今回の記事は手抜きしてます。しかもたもさんとかぶってます。^^

八神純子 シンフォリズミックコンサート ~歌が呼んでる~
指揮 宮川彬良 
管弦楽 東京ニューシティ管弦楽団


7月24日(日)武蔵村山市民会館 大ホール
チケット残りわずかです。

8月5日(金)東京文化会館 大ホール
早く買わないと売り切れちゃうよ~

9月25日(日)さいたま市文化センター 大ホール

10月23日(日)東京芸術劇場 コンサートホール

恋のバカンス♪も聴けますよ~
行きたいけど私は・Θ・行けません。。o(T^T)o


ザ・ピーナッツの伊藤ユミ(妹)さんが今年の5月に亡くなっていたというニュースが流れました。姉の伊藤エミさんも2012年6月に亡くなられています。
まだまだ若いです。うちの親より若いです。
ご冥福をお祈り致します。

ザ・ピーナッツは八神純子さんにとってアイドルでもあり、歌の先生でもありました。
ハモリはザ・ピーナッツから学んだんですね。
さらにラジオ「玉川美沙 ハピリー」ではこんなことも。

「私たちがザ・ピーナッツだって思っていたぐらいの。ファンとかそんなんじゃないんですよ。もうザ・ピーナッツに成りきっていた」(゚○゚)

その当時の音源が残っていたら超超お宝ですね。^^


じつは2012年5月にザ・ピーナッツの記事を書いてました。純子さんがラジオでザ・ピーナッツのお話をされたので書いたんです。
読んでない方もいると思うのでまた記事にしました。
わかりやすくするため少し加筆したところもあります。
その時の記事です。↓



ザ・ピーナッツをリアルに知っているのは、私よりももっと上の世代だと思うんですけど、追いかけ~て追いかけ~ての「恋のフーガ」だとか、ふりむかな~あぁぁいで~の「ふりむかないで」だとか、あと「情熱の花」とか「恋のバカンス」も凄く覚えているんですよね。二人が歌っているシーンなんかはまるで覚えていないのですけれど、小さい頃に聴いた、分かりやすくキャッチーなメロディーが脳裏に焼き付いているのでしょうね。
そして何といっても強烈な印象を残したのが、小学校の時に観た映画「モスラ対ゴジラ」です。ザ・ピーナッツは南の島の小さいお姫様?妖精?役で出演していてきれいな声で歌うんですよね。「モスラーやっ、モスラー」って。私にとってザ・ピーナッツといえば「モスラーやっ、モスラー」です。でも子ども心にも「こんな世界ありえへん」って思いましたけども。。

これです。YouTubeには何でもありますね~。


私より数年お姉さんの八神純子さんにとってザ・ピーナッツは、憧れのスターでもあり歌の師匠でもありました。同じ愛知県出身ということもあり、純子さんの日本舞踊のお師匠さんの紹介でザ・ピーナッツの舞台を袖から見学したこともありました。
彼女たちの舞台が終わって純子さんの前に現れた時「なんていい匂いがするお姉さんたちなんだろう」って今でも覚えてるそうです。(ラジオから)

ちょっとこわいかも。


次の話はおもしろかったなぁ。ザ・ベストテン初出演時、ジュリーも出ていたそうです。

「なんかテレビに出てみずいろの雨を歌っているというよりも、あの、ジュリーの、あの、奥さんであるザ・ピーナッツがきっとテレビを観ているに違いない!!って思って、もう、そのザ・ピーナッツのお姉さんに向かって、願わくば妹も観ててほしい」

「その思いがね、あの、テレビに出演して、スポットライトでね、これでヒットにもっていくんだっていう思いをね、超えてました」

「日本舞踊のお師匠さんに連れて行かれた、あの名古屋の名鉄ホールの、あのステージの横で待っていたあたしーっていう気持ちで、えへ、歌っていたんですけどね」

「違いない!!」「あたしー」が歌でいうサビになっていました。
当時の気持ちを二十歳の少しミーハーな女の子のようにしゃべっていたのが可笑しくて可愛いかったです。純子さんってこんなしゃべり方もできるんだーって思いました。
ザ・ベストテン初出演時、二十歳のシャイな純子さんは緊張でドキドキしていただろうなって思っていたんですけど、これを聞くとそうでもないようですね。さすが大物。凡人とはどこか違います。

次は小さい頃の純子さんと従姉妹のよっちゃんの日常の風景です。弟くんも大事な役割で参加してました。(ちなみに弟くんは年齢も近いせいかよく純子さんの遊び相手になっていました。ままごとで犬の役をやらされ純子さんから「はい死んで」って言われたり。悲しき弟くん。。)

「いつも従姉妹と二人でザ・ピーナッツの物まねをして、従姉妹っていうのはあたしより二つ年上の女の子で、やっぱり彼女も歌が大好きでね。いつも二人でこう並んで、彼女が左側にいてあたしがいつもこっち側にいて、こういう感じで、追いかけ~て、とかいろいろ歌ってるんですね。あの頃のことがほんとに懐かしくて、今はこう、ちゃんとしたステージで、こんなにいっぱいのお客さんの前で思いっきり歌えてとっても幸せだなって思うんだけども、その頃もそれなりに幸せでね。
その時のマイクっていうのが、円柱型の積み木があるでしょ、子どもがよく遊ぶやつ。あれをこうマイクで持って歌ってまして、二人で、それで。衣装がカーテンをお母さんからもらってね、カーテンをこう掛けてね、それでステージは床の間で、ライティングは、スポットライトは弟が懐中電灯をこうっ。でももうほんとに気分が良くてね」

(MCから)

このまま進めば二人でポプコン出場、ザ・ピーナッツ2世誕生!みたいな。。
でもそうならなかったのは、よっちゃんが歌に飽きちゃたんですねぇ。(o^v^o)



↑ここまで

ザ・ピーナッツの育ての親である宮川泰さんは、純子さんを絶賛されてました。

天使の清らかさと幼妻のような色気ある甘い歌声。

テレビやラジオで流れてくる曲で「これはいい曲だなぁ」って思ったら大抵八神純子だった。私にはとてもあのメロディーは真似できない。

といった意味のことをコラムに書かれてました。
まぎれもなく純子ファンでもあったんだと思います。

90年代にはお二人の出演番組もいろいろありました。


おふたりノリノリ!

もし宮川泰さんが今もご健在ならMUSIC TOWNに出演されているしょうね。
手抜きのつもりがえらい長くなってしまいました。。
7月の次は9月だったらいいのになぁ~
(^Θ^i)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR