2017.01.0922:48

八神純子さんの新しいスケジュール

皆さん、そろそろお正月気分も抜けてきましたか?
私は、田舎から送ってきたお餅をてんこ盛り食べてゴロゴロして、お通じのサイクルが狂ってます。
ε= o(´~`;)o

八神純子さんの新しいスケジュールです!

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-
1月18日(水)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

締め切り間近です!
http://billboard-cc.com/classics/2016/12/bright-lights-winter-2/

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会
ゲスト 八神純子
3月4日(土)宮崎県延岡市 延岡総合文化センター

http://www.mumc.jp/schedule/

オールナイトニッポンコンサート
出演 稲垣潤一 イルカ 八神純子
3月5日(日)福岡サンパレスホテル&ホール

http://www.kbc.co.jp/r-radio/annc2017/

30周年記念講演『私は歌い続ける』
講師 八神純子
3月12日(日)NHKカルチャー 名古屋教室

https://www.nhk-cul.co.jp//programs/program_1116088.html


前回の記事のつづきになるかもしれませんが、
私は「みずいろの雨」を聴いて八神純子ファンになりました。
テレビを観たり、レコードを買ったり、雑誌を買ったり、ごく普通のファンでした。コンサートは行ったことないです。
その私が熱烈な純子ファンになったのは90年代からです。コンサートも初めて行きました。何度も書いてますね。
でもそれはなぜか。(゚ペ)?

純子さんはロスに移住してからも年に何回かは日本でコンサートをされていたし、時々テレビ出演もありました。
そのテレビですが、「あの人は今」みたいな番組や「懐かしの70年代」のような企画番組もありました。
純子ファンとしては嬉しいような残念なような複雑な気持ちで観てました。(^^i)
「お宅訪問」もありました。名古屋の千種の実家に上がったり、美人の妹さんにインタビューをしたり(これビデオテープがダメになりました。T-T)、ロスの豪邸を紹介した番組もありました。
そういう番組で純子さんは根っからの正直さとアメリカに住んでる気安さもあってか、ヒット曲を連発していた頃のご自分のマイナスな部分もあけっぴろげに話されてました。
シャイでテレビ出演が嫌だった等々はMUSIC TOWNでも話されてますし、当時のザ・ベストテンを見ててもなんとなくわかりましたが、

「えっ、そうやったん?そんなこともあったん?」

みたいなことも話されました。驚いたし、

「僕と似てるやん!」「僕もシャイやからその気持ちようわかる!」

って思いました。
それからがぜん親近感が湧いてきて、
「八神純子という人をもっと知りたい!」って思い、純子さんが載ってる雑誌等を片っ端から集めに集めまくり、
「八神純子さんをもっと応援したい!」って思い、YouTubeができてからは動画をアップしまくり、
「八神純子さんが大好き!」って思い、今はブログ書き書き追っかけしてます。(o^-^o)


雑誌の記事を読んで純子さんの人となりは、誰よりもわかった気になりましたが、
活動再開以降のコンサート&握手会&チャリティー&ラジオ等々でまた新たな純子さんを知ることとなりました。
だいたいこんな流れです。
普通の純子ファン→ちょっと離れる→純子ファンに戻る→純子オタク→熱烈純子ファン→追っかけ^^


プロフィール欄にも書いているように私は根っからの筆不精です。夜間飛行さんやたもさんのように八神純子さん以外のネタはあんまり書いてません。じゃまくさいのです。
好きな純子さんネタだから書けるんです。書いてるとノッてきます。どんどん長くなります。今後もこのスタイルは変わらないと思います。
それから、
何かを主張をすれば「それは違う」「おもしろくない」っていう方も出てくるでしょう。100人が100人いいね!ってなる記事を書くことは難しいです。
申し訳ありません。
それでも自分流でこれからも八神純子さんを応援していこうと思います。
よろしくお願いします。


この頃は恥ずかしがり屋さんだったの!(*^.^*)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2016.10.0923:16

八神純子さんの新しく発表されたスケジュール

10月も中頃ですが。。
昨日の大阪の最高気温は31℃。久々にエアコンつけて寝ました。
秋なのにずっと夏日とはこれいかに。^^


八神純子さんの新しく発表されたスケジュールです!

「Music Land ~pops×classics festival」
11月10日(木)熊本県立劇場コンサートホール
出演 タケカワユキヒデ、福原美穂、八神純子、May J.、MINMI
指揮 柳澤寿男

http://www.q-q-mio.jp/


第18回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会
パネルディスカッション&「くまもと復興応援ミニコンサート」
12月4日(日)菊池市総合体育館(熊本県)入場無料

http://www.syokumikanteisi.gr.jp/kon-18/annai.html


「河村隆一 八神純子 假屋崎省吾 ~熊本地震 復興支援~ クリスマスディナー&チャリティコンサート」
12月7日(水)城山観光ホテル(鹿児島県)

http://www.shiroyama-g.co.jp/event/christmasdinner_charityconcert.html


「八神純子クリスマスディナーショー2016」
12月18日(日)高山グリーンホテル(岐阜県)

http://www.takayama-gh.com/event/

高山もちょっと遠いな~。


これだけの記事だとちょっと物足りないと思うので(得意の^^)切り抜きをアップしますね。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」発売の頃の記事二つです。
クリ大!





MUSIC TOWNで、ジャケット写真でベスト1は「夢みる頃を過ぎても」、ワースト1は「幸せの時」って言ってました。
「幸せの時」は決して検索しないように、とのことでした。
(^o^)
でも「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」も衝撃的ですよね。
アメリカ人のメイクさんに“ペイント”されたそうです。(^^i)





面白いことに、二つの記事は別々の雑誌で別々の記事なので違う記者だと思うんですが、両者とも純子さんの笑い声を「キュキュ」とか「キュキュッ」って表現してます。


めっちゃ可愛いです!


1983年頃というと、テレビなどの露出も徐々に減ってゆき、レコードの売り上げも。。
今後どうしようか、ヤマハを離れることも視野に入ってた、そういう年なんだと思います。
(こんなこと書いたら純子さん怒るかな?でもご自身であっけらかんと言ったはるもんね。^^そういうところ器が大きいデス)
そういう年に、シングル4枚とアルバム3枚出ました。凄いペースです。
迷いやプレッシャーをはねのけ、逆にそういうことがあったほうがいい曲が作れるのかな?って思うほど「LONELY GIRL」や「FULL MOON」は名盤ですね。
私の大好きな「燃えつきるまで」「TWO NOTES SAMBA」等々名曲ぞろいです。

来週の今頃は知立で4か月ぶりの生純子だー!
(^ε^)ノ~

p.s.
切り抜きに載ってる暑中お見舞いハガキをよく見ると、
「太陽に負けないほどのスマイルを身につけ、・・・」
って書いてますね。
やっぱり純子さんは当時からそういうお気持ちだったんですね。

2016.09.2422:58

少し古いですが、八神純子さんスペシャルミニライブと小ネタ

Key of J主催の「ウェルカムパーティー」が名古屋と仙台で実施決定!

名古屋 10月17日(月)
仙台  10月20日(木)

八神純子ファンクラブサイトで応募受付中!
場所は市内某所^^
当選してからのお楽しみ!
大阪と福岡は11月、12月に開催予定!  
今から質問考えておかないとね~^^

時間をちょっと戻しますね。

いや~越谷イオンレイクタウンで開催された八神純子さんのスペシャルミニライブ、大盛況だったようです。
この方の記事によれば、八神純子渋滞、八神純子満車が発生したそうです。(◎-◎;)
http://blogs.yahoo.co.jp/xwrff4882000/37349167.html

イオンレイクタウンとは・・・
2008年オープンし、245,223m2の商業施設面積(店舗数は710)と10,400台の駐車場及び7,100台の駐輪場を備えた施設で、それまで日本一であった千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(店舗面積120,200m2)の2倍以上の面積となる、日本最大・アジア有数の大規模SC。
そういう大きな施設です。

過去には、この方が書かれているアーティスト(小比類巻かほる、植村花菜、城南海、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ)の他にも、渡辺真知子、山下久美子、岸谷香、華原朋美、BEGINさん等のコンサートもありました。(女性多し^^)

全部が全部、観覧無料だったかどうかわかりませんが、越谷イオンレイクタウンはそういう売れっ子や大物アーティストの歌声が気軽に聴けるショッピングセンターなんですね。

そんな大きな施設で、八神純子渋滞、八神純子満車が起こるって凄いです。
まぁ、少しオーバーに書かれたんだとは思いますが。。^^

こんな方も↓(知っている人です^^)
車で3時間かけてレイクタウンに向かうも、余りにも周辺の渋滞がひどくて、あと500メートルというところでライブは終了。
あ~。。
涙なくしては聞けません。o(T^T)o

ライブの様子です。
http://ameblo.jp/watabm5131/entry-12201544631.html

小ネタを少々。

ちょっと前に、ヤフオクでguts1982年7月号が8500円で落札されました。
凄いです!
っていうのも、
商品名タイトルに、八神純子水着、の文字が、^^
あったからかも?
そうなんです。
純子さんが海辺で遊んでいるシーンが載っている貴重な号なんです。


(*^^*)


知立かきつばたホール、新歌舞伎座、来年のオリックス劇場、ゲットしたチケットすべて8列目でした。
お見事!888のパチパチパチ!
そーじゃなくて。。
喜んでる場合じゃないです。あまりいい席じゃないです。
全部先行販売で買ったのになぁ。。(´o`)


「名曲メドレー2」を作ってみました。



やっぱりCP-70を弾きながら歌う純子さんは絵になりますね。
それまでピアノは静かに弾くもの、っていうイメージだったので、純子さんの「弾き語りパフォーマンス」は衝撃的でした。
ほんとはパフォーマンスとか、そういうかっこいいカタカナ言葉だけでは十分言い表せてなくて、
初々しくも艶めかしい仕草や身のこなし、はじけるようなハツラツさ、それに素晴らしい歌声と相まってほんと見惚れてしまいます。

肩クリクリだけでご飯3杯いけます!


視線にヤラれました。(*´エ`*)


「思い出は美しすぎて」はネムスプリング・フェスティバル79の映像です。
「みずいろの雨」「Mr.ブルー」は80年、世界歌謡祭ゲスト出演時の映像です。
まだ当時の公開されていない映像あると思うんですが、DVDで販売してほしいですね。


急に涼しくなったからでしょうか、風邪気味です。
くしゃみと鼻水が止まりません。。
(*≧ε≦*)ノ~
2016.09.1600:30

八神純子さんスペシャルミニライブ!

緊急告知!o(^o^)o

八神純子さんのスペシャルミニライブがあります!
1日2回公演です!
観覧無料です!
お得です!
いいな~♪

場所 埼玉県越谷市イオンレイクタウンmori/木の広場
日程 9月19日(月・祝)
時間 (1)13:00~ (2)15:30~
CD購入者限定 握手・サイン会もあり。
http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event_e46160910120450.html

(クリ大)


17日(土)には石野真子ちゃんのミニライブもあるよ!
(実は真子ちゃんも好きでした。^^今もキュートですね)
越谷周辺の方が羨ましすぎます!


来てネ♡
(^Θ^)ノ~

p.s.
純子さんが「第14回グッドエイジャー賞」に選ばれました!
おめでとうございます。
http://www.senken.co.jp/news/education/mfu-good-ager-160915/


おもちゃコレクターで有名な北原照久さんや野球解説者の山本昌さんの顔も。

いつまでも「活(い)きいき・楽しく・かっこよく」すてきな大人でいて欲しいという願いを込め、年齢を重ね人生を楽しみ、元気で常に未来を見つめ、これから先もいろいろなことに挑戦しようというバイタリティーあふれた人を表彰している。

だそうです。
(^○^)
2016.08.1518:34

「ちょっと行ってみませんか?」ツアー&せたな「八神純子スペシャルライブ」

お盆ですね~。皆さんどうお過ごしですか?

田舎の墓参りに行く予定だったんですが・・・
この猛暑でちょっとお休み。
ご先祖さんゴメン。
もうエアコンのきいた部屋から出られません。(^^i)


TPC主催の、
八神純子さんと東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーが、
10月1日(土)~2日(日)
の予定で開催されます。
今回は福島県いわき市への旅となります。
募集人員45名、応募多数だと抽選です。
募集期間は8月17日21時~26日22時。
今まで参加したことがない方を優先だそうです。

私はまだ行ったことないです。
1日、2日は連休じゃないですね。詳細の発表を待ちます。


今月6日(土)せたな漁火まつりで開催された「八神純子スペシャルライブ」の動画と写真です。King Yagamaniaさんからお借りしました。
北海道にはKing Yagamaniaさんがいて心強いです。
ありがとうございました!

だんだんと日が陰ってくるのがわかりますね。セットのライトがきれいです。
全画面で観てくださいね。



めっちゃ近づくおじいちゃんにも、ステージの前をウロチョロするちびっ子にも負けません。
丸々一時間一切手抜きなし、妥協なしの歌声。
こういう地方で開催される無料のライブでも、ツアーコンサートと同じ歌声を聴くことができるってやっぱり凄いんじゃないですか?(゚◇゚)~
私はこういうのを見るとなんかジーンときちゃうんです。
自分も頑張らなあかんなと。(^^)v

ドカーンといきますよ!
クリックすると大きくなりますよ~。


会場にはたくさんの人が詰めかけたようです。写ってませんが、後ろのほうもお客さんいっぱいでした。

























(≧o≦)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR