2017.12.1022:53

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その3

たぶんこれが八神純子さんの2018年最初のコンサートになるんだと思います。

阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震チャリティーコンサート
Bright Lights, Spring Concert vol.3 -輝きの響きとともに-


1月17日(水)18:30開場 19:00開演
会場:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
出演:関西学院グリークラブ、白木直人(オーボエ)、谷口博章(ピアノ)、三浦栄里子(ピアノ)
スペシャルゲスト:八神純子、大江千里
http://billboard-cc.com/classics/bright-lights-spring-concert-3/
チケット応募方法はHP他にて12月11日(月)発表予定だそうです。
今年はあっちゃんといっしょでした~。


先日の「MUSIC TOWN」の“あなたの継続していることは何ですか?”がテーマの回で私のメールが読まれました。たもさんと連続採用でした。
拙ブログ「想い出のポーラー・スター」について書きました。

「活動再開されたことでネタに困らなかったということもあると思います、というこの一言。私は励みにさせていただいて、私の活動もちゅたろーさんがネタに困らないような、そんなものにしていきたいと思います」

嬉しかったです。私も励みになります。ありがとうございました!
メールの全文読まれたわけじゃないですが、でも、純子さんのメッセージで全部目を通されているのはわかりました。(^^)
(ちなみに、1年に20通ほどメール送ってます。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、です。^^)


コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座その3です。

握手会です。
いつも通り最後に並びます。
箱フグさん、たもさん、私、夜間飛行さんという順番だったと思います。

「あ~ちゅたろーさん、いつもメールありがとうございます」
最近こればっかり。(^^i)

「読んでもらってます?」

「はい、読んでます」

「ほんとに~?」

「は~い、もちろんです」

「今日が今年最後なんですよ。来年の3月のシンフォニックコンサートが次になると思います。4か月間つらいです」

「つらいですよね~」

こんな感じ。
(でも西宮のチャリティーコンサートが発表されましたね。当たるといいのになぁ)




この後はカラオケ組とお別れして、こってうしさん、たもさん、箱フグさん、私で串カツ屋でお食事しました。
積もる話もありましたので。^^
カラオケ組の皆さん、また今度よろしくお願いします。


たもさんの逆さピース。
揚げたての串カツ盛り合わせです。

話もはずみ、お腹もいっぱいになってお別れです。
ちょっと寂しくなる瞬間~
(ToT)/~~~

来年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.12.0322:52

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その2

いよいよディナーショーのシーズンです!

12月6日(水)銀河クリスマスディナークルーズ
応募はもう終わったようです。

12月17日(日)岡崎ニューグランドホテル
完売のようです。

12月18日(月)パレスホテル東京
発売中です!
http://junkoyagami.com/s/yj/diary/detail/149221?ima=3606&cd=Schedule


八神純子さんの『「ヤガ祭り2017」Key of J Special』のLIVE DVD
予約受付中です!




コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座その2です。ネタバレあります。

今回のコンサートはヤガミグミ6人勢ぞろい!

バンマス 中村康就
ベース SOKUSAI
ドラム ひぐちしょうこ
キーボード、コーラス 土屋佳代
ギター 浜口高知、五十嵐勝人

久しぶりのSOKUSAIさん、佳代ちゃん、五十嵐さんでした。


純子さん登場!
珍しく定番の黒じゃなくて、えんじ色系のパンツスーツでした。

やっぱり「ぜ~ゆぅ~あ~大阪の街へ~♪」でスタート!
(千葉県の大網白里市や鹿児島県のいちき串木野市だったら、めっちゃ早口になるね。^^)

「パチパチパチ~」

満員の客席から純子さんに大きな大きな拍手が贈られます!

「こんにちは~」

掛け声や声援が凄いのです。
まさしくホームグラウンドに帰ってきた純子さん。
ヽ(*^^*)ノ

2曲目にびっくりの「ポーラー・スター」
佳代ちゃんのエンディングスキャットにうっとり。

「この曲を初めて歌ったのは関西でした」

と言って「約束」を歌われました。
5年前の明石のチャリティーライブですね。ここで夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、私が初めて出会いました。関西オッサン連合の誕生です。(笑)
あれから何回「約束」を聴いたことでしょう。

いつものように新旧取り混ぜ進んで行きます。
今もリクエストが多い「夜間飛行」も聴けました。


休憩です。
おっちゃん助かります。^^
と思ったら男子トイレも行列できてました。(゚◇゚)~ガーン
おしゃべりで気をまぎらせます。


2部です。
衣装は肩開きのブルーのトップスと白のパンツ?でした。
私はたぶん初めて?じゃないかと思いますが「Mr.メトロポリス」が聴けました。
これは自分的にはちょっとしたサプライズでした。

椅子を前に「1年と10秒の交換」、お月さんをバックに「月に書いたラブレター」も聴けました。

終盤は鉄板の「パープルタウン」「Take a chance」「Rising」で盛り上がりました。
ら~いじ~んパフォーマンス、皆さんすると迫力ありますね。
私が初めてしたのは2015年の高知のコンサートだったかな?
盛り上がりながらも「あ~もう終わりかぁ」とちょっと寂しく思う瞬間でもあります。


アンコール
白いシャツにツギハギジーンズでした。かっこいいです。
「明日の風」でお別れ。o(T^T)o
おもわず「しょうこちゃーん」と声を掛けてしまいました。
こっち振り返るしょうこちゃん。o(^o^)o
「純子さーん」はどなたかにお任せしました。(笑)
おわり

まずトイレ~
ε=ε=ヘ(*・・)ノ
つづく

次はいつかな?一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.11.3023:07

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その1

皆さん「きらり!えん旅」観ました?
凄くよかったですね~
私は最後の「明日の風」で鳥肌が立ちました。
「歌声凄い!声量凄い!」ってツイートも伸びてました。
現役バリバリの八神純子さん、もっと多くの人に観てほしいので、この番組を地上波でやってほしいです。
(見逃した方は→再放送 12月26日(火)午前6時00分)

八神純子さんが活動再開したことをまだ知らない人もいるようです。
ジャニーズやAKBに飽きた昭和好き若者も結構いるみたいです。
最近は歌番組も減りました。
だから、
歌のコーナーもある「きらり!えん旅」を地上波でやってほしいです!
もちろん東北を忘れないためにも。
そのためにメールを送るのもよいですね。
(*'-')b
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座
その1です。
夜間飛行さんとたもさんがレポート書いて、私もしつこく書いて、たぶん読者の皆さんは飽き飽きされることと思いますが、辛抱してお付き合いください。(^^)

当日は、仕上がった製品を夕方に得意先が引き取りに来ることになっていたので、朝から必死になって仕事をしてました。
2時過ぎに仕事を終えて急いで新歌舞伎座に向かいます。
新歌舞伎座に3時10分頃着きました。さすがに今は汗ふきふき状態じゃなかったです。^^

時間がなかったので、ほとんど写真は撮れませんでした。


お言葉に甘えて、この写真はたもさんからパクリました。^^

玄関扉前は凄い人、人!
各地から集まった純子ファミリーの皆さんとも会えました。
お花です。
たもさんありがとう。


左がみずいろ系、右がパープル系だそうです。
名前のプレートは、夜間飛行さんもたもさんも隠されましたが、こちらでは出しますね。
皆さんいいですよね。

私が着いたときは、どうも集合写真を撮った後だったようです。
でもまた皆さんに集まってもらって撮ってもらいました。
ありがとうございました。


開場です。
まずCDをゲット。そしてホールの中に入ります。
私は7列目ちょっと左側でした。
なんと左前の席に、たもさん、そして10年来のお友達の箱フグさん!
一つ置いて左にあゆみさん、ちょっと右にヒデさんご夫婦!
固まってる~^^

このホールは音響がいいと評判らしいです。
でも、前が見にくいのです。(ほとんど傾斜がないので)
とくにこの日は、私の真ん前に大きな男性二人。私の視界はほとんどこの方の背中と頭。
o(T^T)o


開演です。
つづく

次はいつかな?一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.11.2321:27

八神純子さん「コットンサミット in かこがわ」

八神純子さんの『「ヤガ祭り2017」Key of J Special』のLIVE DVD販売が決定しましたね。
行ってない者にとってはとても楽しみです。
Key of J会員限定です。


遅くなりましたが「2017全国コットンサミット in かこがわ」のレポートです。
加古川で開催された講演会に八神純子さんが講師として呼ばれるのは、これで2回目です。
純子さんと加古川は何か縁がありますね。^^

今回の講演会は、聞き手がいて純子さんがそれに答える、そういう講演会を予想していましたし、歌もないと思ってました。いい意味で予想がはずれた今回の講演会でした。
ちなみに、今回のテーマ「コットンと寄り添う生活」は純子さんが考えられたそうです。

夜間飛行さんもたもさんも更新されているので私はサッサ?と書きますね。







駐車場に車をとめて加古川市民会館に入っていったら、もうすでにこってうしさんとたもさんが3列目?に座ってました。私はたもさんのふたつ横に座ります。間にSさん(名前だけ知ってました)が座られました。あとから来た夜間飛行さん、ブッチェルさん、あっちゃんが4列目に座りました。

講演会が始まります。
まず、衆議院議員の方や加古川市議会議員の方の挨拶がありました。
幕が下りて再び上がると、なんとそこにはスタインウエイのピアノが!
純子さん登場!
いい香りがしました。(*^^*)
黒っぽいパンツスーツでした。いつもと違って真っ黒じゃなかったです。
この日のために新たに作ったそうです。すべて「Made in Japan」だそうです。

いきなり弾き語りの「みずいろの雨」で始まりました。
つかみはOK!どころか爆OK!
たぶん純子さんの生歌を初めて聴くお客さん?がほとんどだったと思います。

今回の講演会に来られてた方のツイートを引用させてもらいます。


八神純子さんの生歌声を聴く機会があったけれど、ものすごく歌がうまい。分かってたけど、本当にうまい。同じ人類として身体という器は同じはずなのに、人はこんなに歌がうまくなるものなのか、と思った。


そうなんですよね。純子さんの生歌を聴いてしまうと、こういう感想を持たれるんですよね。
もっと多くの人、若い人にも聴いてもらいたいです。聴かないともったいないです。


講演の内容をちょろっと。

アメリカで初めて子どもを産んで育てたけど、現地で買った産着より日本から送ってもらった2枚の産着がとても品質が良くてそればっかり着せた。

服に付いてるラベルの「Made in Japan」が小さすぎる。もっと大きく見やすくしたほうがいい。「Made in Japan」は大きな魅力。

謙虚なのは日本人のいいところだが、これからはそれだけじゃだめ。アピールも必要。

コーヒーはアメリカのコーヒー屋さんより断然倉敷のコーヒー屋さんのほうが美味しい。(固有名詞は伏せました)
お客さんを呼ぶにはブランディングがとても大事。

物を売るってとてもむずかしい。CD売るのもそう。やはり信念を持っていい物を作っていくのが大切。


製造業の末端にいる者として私もそう思います。(^-^)

講演の内容に絡めて、「さくら証書」「I wanna be smiling」「Mr.ブルー」「明日の風」が聴けました。


次は、
わたばな工房 代表 藤原晶子さんのお話でした。
手織りの丹波布の魅力を紹介されました。
相当なお年のように思いましたが、しっかりとお話されました。


また純子さん登場!
(司会進行役でした)
今度は白のシャツにジーンズ生地のパンツでした。
これも「Made in Japan」だそうです。
藤原さんといろいろお話をして、
「皆さん、今日はありがとうございました~」とご挨拶。
そして、
「今日は講演会ということで心配して私のファンの皆さんが来ています」
と言ってくださりました。
純子さんの歌も聴けたし、真ん前でお話も聞けたし、目も合ったし、最後にファンのことも言ってくださって嬉しかったです。(*゚v゚*)
おわり~


ホールを出て皆でお食事に行きました。
私とこってうしさんとたもさんの車に分乗しました。
私の車にはあっちゃん。(o^-^o)
途中から加わったちょこたろうさんもいっしょです。
この講演会だけのために、九州から来られたちょこたろうさんには参りました。
でも5曲も聴けてよかったですね。



ペチャクチャして帰る頃には外は暗くなってました。
帰りも加古川駅まで車で、あっちゃんとちょこたろうさんをお送りしました。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
あさっては新歌舞伎座で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.11.0522:31

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」米子その4

11月の4日、5日そして11日と関東で八神純子さんのコンサートが続きます。
そして再来週からは↓

11月18日(土)
「2017全国コットンサミット in かこがわ」
加古川市民会館
基調講演「コットンと寄り添う生活」八神純子

https://cottonsummitinkakogawa.jimdo.com

11月19日(日)
「KORG SUPER SESSION」
日テレらんらんホール
出演 八神純子、CYNTIA

https://www.korgsession.com



11月25日(土)
コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座


加古川の催しはお話だけみたいですね。
日テレらんらんホールって、つま恋エキシビションホールとちょっと似てますね。
ここでどんなが曲聴けるのでしょう?
新歌舞伎座のチケット残りわずかですよ!ε=ε=ヘ(*・・)ノ


八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
米子その4、アフターミーティングです。

まずは純子さんから「かんぱーい!」
「カンパーイ」「カンパーイ」「カンパーイ」
参加者(二十歳のお嬢さんもやはった~^o^)は純子さんを中心に輪になってお話を聞きます。
来年のヤガ祭りの話が多かったです。
グッズ販売の話で私が持ってるポスターが目に留まり、

「ありがとね、今日は米子でどうするんですか?」

「車で大阪帰ります。夜中になります」

「ほんとに~」

小松と同じように純子さんが端から一人ずつ
「どちらから来られました?」
と質問されます。
私は逆側の端っこでした。
皆さんいろんなところから来られてました。
東京、名古屋、四国など、もちろん地元の鳥取の方も多かったです。
どこから来ても「あれ美味しいのよね~」と食べ物の話に持っていく純子さんのトーク術が素晴らしかったです。^^

私の番です。

「うふふ」

「大阪です」

「大阪ですよね~。ちゅたろーさんです。ちゅたろーさんのことは皆さん知ってますから。メールとか・・」

「ブログも書いてます。読んでくださいね」

「あはは」

「これから徹夜で運転ですか?」

「そうですね。3時頃着く予定です。じつは、うちの弟が今日大山に登ってまして、今大山の麓で待ってるんです。これから迎えに行きます」

「え~!そうなんだ~。大山の麓で待ってるの~?よろしく言っといてくださいね。事故らないでね。じゃーもう出ていってください!(笑)」

こんな感じ。

弟の大山登山は、登って頂上に着いて下山して、5時間かからなかったようです。それで、麓で待たないで米子駅まで下って来てたので予定より早く大阪に帰れました。

「今日はどうもありがとうございました~」


純子ファンにとって「キミの街へ~再会~」ツアー後のアフターミーティングは、これ以上ない至福のひとときとなりました。
純子さんもやってよかったとおっしゃってました。
いろいろ難しいこともあると思いますが、来年もまたぜひ「キミの街へ~再会~」ツアー&アフターミーティング開催よろしくお願いします。(^o^)/


アフターミーティングも終わり、Nさんと別れ、少し離れたコインパーキングに行くと、TPCでいっしょにCD販売してた方(Tさん)がいました。

「あっ!」

「あっ!ここに停めてたん?」

結構長いことしゃべってました。この方も車好きとのこと。純子ファンは車好き多いですね。私も車で地方のコンサートに行くのは長時間でも楽しいです。

握手会のときに弟から、バスで米子駅まで来た、という連絡が入ってたのでそちらに向かいます。
さすがに疲れた様子の弟でした。
帰りの米子自動車道は凄い霧で視界がめっちゃ悪かったです。
でも無事帰って来れました。ホッ

弟が撮った大山の写真です。クリ大!










米子の街が見えます。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
もうすぐ新歌舞伎座で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる