2014.10.0123:54

いつかこんな曲も聴きたいな。

八神純子さんのコンサートツアー

コンサートツアー2014 Here I am ~チョコと私~

が再開されてます。秋ツアーです。秦野市文化会館、埼玉会館が終わって次は東京国際フォーラムです。
私も参戦しま~す。東京は約30年ぶりです。夜行バスで早朝着いたら、あっちこっち散策してみたいです。気候もよくなって、暑いの苦手、汗かきの私は助かります。
もちろん、純子ファンの聖地、原宿の歩道橋にも行く予定です。o(^-^)o

東京国際フォーラムではどんな新曲(^^)が聴けるのでしょうか?
セットリストは秋バージョンなのでしょうか?

前の記事で、
「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。
って書きましたけど、

ヤマハだったら、

「時の流れに」「窓辺」「目覚めたときに」「DAWN」「夏の日の恋」(←もう歌わないの?)「夢みる頃を過ぎても」「抱きしめてあげる」「TWO NOTES SAMBA」
も聴きたい!
3大癒し系バラード(私が勝手に選んだ「せいたかあわだち草」「二人だけ」「陽だまりのあなた」)の「二人だけ」は聴いたのであと2曲も聴きたい!

アルファ・ムーンだったら

「チーター」「カシミアのほほえみ」「ルーザー」「金色のサプライズ」
も聴きたい!

NECアベニューだったら、

「鳳仙花」「たとえ叶わない夢でもこれでいい」「野生の夏が来る!!」「愛の炎」「タイトロープ」(RENAISSANCE は名盤すぎる!)
も聴きたい!

きりがないです。(^_^i)

上記の曲で以前にアップされていた動画をピックアップ!




演奏はロキュペーション!最後のあの筒はなんだ~?


♪空までとどきそう~♪のときの流し目がいい~(^^)
小島恵理さんもきれいです。

日頃のツアーではなかなか聴くことのできない曲、珠玉のB面の曲、アルバムの片隅にひっそりたたみずみ?地味ながらも実は名曲、等々中心に構成されたマニアックライブしてほしいです。
(山下達郎さんが「Maniac Tour」されているそうですね)
「みずいろの雨」も「パープルタウン」も歌わないステージなんて想像できないけど。

純子さんもいつかどこかのラジオで、

(自分の曲に限らず)売れてなくてもいい曲いっぱいあるのに、忘れ去られるのはもったいない

って言ってた・・と思う。記憶あやふや。。

地味な曲にもいつか光が当たればいいなと思います。
ライブハウスでちょっとチケット代高くてもいいです。
もし実現されたら狂喜乱舞~
でも純子さん、さらに忙しくなって負担も増えてしまいそう。う~ん。。
(^-^)ノ~
2014.06.2921:17

いよいよ八神純子さん関西ツアー!

いよいよ、も~ほんとにいよいよ来ましたよ!ヽ(o^∇^o)ノ

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~

の関西ツアーが始まります。
今週
(火)文化パルク城陽
(水)梅田芸術劇場・メインホール
(木)神戸国際会館・こくさいホール


私が行くのは梅田芸術劇場です。たぶんお客さん満員でしょうね。今回はどんな新曲?が聴けるのでしょうか?ワクワク♪
こんな曲も聴いてみたいです。

「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」
ヤマハのシングルでまだ歌ってない「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。


前にYouTubeで親しくなった方がアップされていた動画です。(今はどうされてるかなぁ。。)

関西ツアーの次はまた関東に戻ります

2014/07/05(土) なかのZERO 大ホール

2014/07/11(金) 関内ホール 大ホール

2014/07/12(土) ルネこだいら 大ホール

2014/07/27(日) 静岡市民文化会館中ホール


合間にこれも↓

2014/07/06(日) セントレアホール
空港音楽祭 The Premium Concert

http://www.centrair.jp/enjoy/event/1191862_1485.html

いい席ゲットできたんですけど、行けるかな~(゚Θ゚;)
暑いのは苦手ですが・・・この季節はやっぱりハンカチ2枚!必需品デス。♡

オペラグラス買いました。これ↓



上には上がありますが、コストパフォーマンス重視です。
ビクセンっていうメーカー知らなかったですけど、天体望遠鏡では国内シェアトップだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

オペラグラスというよりも双眼鏡ですね。ちなみにオペラグラスタイプは3倍までが一般的みたいで、それ以上の倍率だと双眼鏡タイプになるようです。
どなたかのブログで、コンサートだと4~8倍が観やすいって書いてあったので8倍を購入しました。梅田では3階席ですからね、8倍は必要でしょう。(って思いましたけど?)

子どもが新しいおもちゃを手に入れたときのような気持ち~(^○^)早く試したい~

工場の屋上から「あべのハルカス」を望む。中央ちょっと右の黒っぽい建物です。


日本で一番高いビルです。でもここまで離れると小さいです。テトリスのL字型のようなビルがそうです。

8倍の双眼鏡を通して見ると、窓ガラスの枚数も数えることができるぐらい「あべのハルカス」が大きくはっきり見えました。想像していた以上です。
イメージはこんな感じ。



ホールでは純子さんのお顔も、バンドの皆さんの演奏シーンも、1階席最前列以上に大きくはっきり見えそうです。
ワクワク♪(^○^)
2014.02.0523:15

「チョコと私とピヨピヨ」

日曜日に記事を更新しようと思ってたんですけど、親類に不幸があってちょっと遅れました。内容はそのまんまです。

仕事がメッチャ忙しい!
気持ちに余裕がないからいろいろ揉めます。あ~ぁ。。
ε=(-。- ) フゥー

今回は小ネタ集です。

八神純子さん登場のビルボードライブ大阪
私は4月8日(火)4月9日(水)両日のセカンドステージに行きます。
みなさんもチケット購入はお早めに~
そのうち売り切れますよ~
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8869&shop=2



「チョコと私」の放送が始まりましたね。
アニメが70年代のアメリカのイメージで、登場人物が日本人風。
もちろん純子さんご自身の体験がベースの物語です。
うるうるするんだけど純子さんの「ワン」でほっこりしちゃいます。キュートです。
▼・。・▼ワン!





ヘッダーも「チョコと私」にしました!

NHK 総合テレビの「みんなのうた」放送日程です。
(初回2/2)
月曜、水曜、日曜 10:55~11:00
Eテレもラジオもあるよん。

その後の「ピヨ太とピヨ子」情報です。
最終的にピヨ子は5つ卵を産みました。
現在3羽雛がかえりました。毛もなんにもないツルツルで頭でっかちの雛です。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
ピヨ子が口移しでエサを与えて、一生懸命お母さんしてます。
ピヨ子の休憩中には、ピヨ太が卵を温めてます。たまにエサも与えてます。
インコの世界では珍しいイクメンです。(笑)
両親からエサもらって雛のお腹パンパン!
おととしのインコ記事では、今のピヨ子をピーコって名付けてました。
いつのまにかピーコがピヨ子になってました。
((^┰^))ゞ テヘヘ

この前のジャズライブで「スカボロー・フェア」が凄く好評だったみたいですね。
前にアップされていた動画です。



力強くて艶もあって、まさに唯一無二の歌声です。
2013.12.1200:46

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。

今回は、ほんとうなら大阪梅田ハービスエントのチャリティライブの記事なんですが、
その前に、
タイ在住の純子ファミリーYoko.さん(東南アジア担当バンコク支部長(^▽^)/)から、

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。もしよければ動画をアップしていただけないでしょうか。

っていうメッセージをもらいました。
で、アップしました。純子さんにはお伝えしたそうです。

タイのバンコクにあるプラハルタイコンベント高校(Sacred Heart Convent School)日本語クラス3年生ポンピモン(ニックネーム ディア『鹿』)さんが歌う『さくら証書』です。



なかなか上手いんじゃないでしょうか。
外国の若い人にこの曲を歌ってもらえるなんて嬉しいですね。
この中には現役の女優さん(主役級)もいるそうです。

話変わって、
アルバム「Here I am」の中の「今日の終わりに」が 、
年末年始、BS民放5局で5夜にわたって放送される特別番組「久米宏のニッポン百年物語」のエンディングテーマに使われることが決定しました。
http://www.musicman-net.com/artist/31562.html

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

凄いですねぇ~。嬉しいですねぇ~。
「MUSIC TOWN」のゲストに久米さんを呼んでほしいなぁ。
この人「ザ・ベストテン」でいつも純子さんをいじってましたね~。
久米さんこそ純子さんに惚れてたでしょ。
(⌒~⌒)
2013.09.3023:19

あなたにもチェルシーあげたい♪

八神純子さんのこれからのスケジュールで~す。
(ツアー以外)

10月4日(金)
八神純子チャリティーミニライブ イオンモール盛岡

10月6日(日)
ジャズ・ラブ・オーケストラと素敵な仲間達 愛知県芸術劇場

10月27日(日)
東北復興応援チャリティライブ 一関市 室根高原 牧場のレストラン

11月3日(日)
ロックの学園2013「ロックの学園女子部」 東京工芸大学・厚木キャンパス(行けないけど、なんかおもしろそー。o(^o^)o ワクワク)

11月17日(日)
NHK「のど自慢」 舞鶴市総合文化会館(当てるぞー。m(゚- ゚ )カミサマ!)

12月22日(日)
塩谷哲プロデュース Saltish Night vol.ⅩⅦ 中野サンプラザ

12月31日(火)
NHK紅白歌合戦ってか!爆(妄想中)

個人的に注目なのがこれ!
10月第4週の「MUSIC TOWN」のゲストに久米小百合(元・久保田早紀)さんが登場!

話は変わって、

この夏は猛烈に暑かったですね。ε-(´o`;A アチィ(7年後のオリンピック大丈夫かなぁ。。真夏開催ですよ)9月になってもまだ暑かった!子どもの頃は真夏でもそんなに暑かった記憶がないです。たぶん当時の8月は今の9月程度の暑さだったのでしょうね。

約10キロの自転車通勤で職場に着くともう汗びとびと。(でも体重減らない、なんなのこれ。。)仕事中もびとびと。商品の搬入のためシャッターを頻繁に開け閉めするのでエアコン効く暇がない!
で、ペットボトルのお茶をぐびぐび、飴ちゃんなめなめ。
いろんな飴ちゃんをなめなめしてましたが、こんな飴ちゃんもなめなめしてました。
(みずいろのアメは特別なので家でじっくりなめなめ)

チェルシー塩スカッチアソート

塩ミルクと塩チョコの2種類。塩ミルクはまろやかな塩味、塩チョコは塩よりチョコの風味が勝ってました。塩チョコが好み!

私たちの世代ではチェルシーといったらバター、コーヒー、ヨーグルトですよね。
ちょっと高級でハイセンスな?アメちゃん、じゃなくてキャンディーって感じでした。今は黒糖アソートなんていうのもあるんですね。塩スカッチは夏限定なのかな?
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/products/

もうわかるでしょ?今回の記事の進み具合?純子さん、チェルシーのCMソング歌ってました。当時、純子さんが歌ってたって気がついてたのかな?ついてなかったのかな?覚えてなーい。o(T^T)o
私はコーヒー味が一番のお気に入りでした。次はバターかな。最後にヨーグルト。。
純子さんはどの味が好き?(ё。ё

チェルシー(1981)歌じゃないよん。


その他純子さん出演のCM特集!(歌だけも含めて私が知っている限り)

スプライト(1979)


JALニューヨークキャンペーン「パープルタウン」(1980)
これは前に紹介しましたね。

JAL沖縄キャンペーン「サマーインサマー」(1982)

masayaさん、よだれが...

住友生命ヤングベストⅡ「FUN CITY」(1986)


「Here I am」が21世紀初のオリジナルアルバムなら、ぜひ21世紀初のテレビCMに出演してほしいですね。

「ようこそ、東北へ!」

みたいなテレビCMを!
(@^▽^@)v ヨロシクネ♪
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR