2018.05.0621:57

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その2

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その2です。

原宿の歩道橋です。



これはたもさんに撮ってもらいました。



歩道橋の写真を撮ってると気になるんですよね、おまわりさんの目が・・
ご存じだと思いますが、真横に交番があるんです。そっちを向くとおまわりさんと目が合いました。(^^i)
「何撮ってるの?ひょっとしてスカートの・・?」って思われるのでしょうか。
「この歩道橋はですね~八神純子さんが~」って、
話せば長くなるので話しませんが、決して怪しい者じゃないのでよろしく~
(^^)b


お昼になったので近くのカフェで関西おっさん連合臨時総会を開催。
こってうしさんの東京支部長就任お祝いを兼ね、今日の「ヤガ祭り」について、を話しました。(^^)


フォカッチャサンドは美味しくてボリュームもあって、朝から歩きっぱなしで腹ペコだった私も満足できました。


ラフォーレ原宿前で初めての純子ファミリーの方とご挨拶。
関西おっさん連合はタクシーでエピキュラススタジオに向かいます。
途中から私はあっちゃんを渋谷駅に迎えに行きます。
この頃の渋谷駅前は人混みがもの凄かったです。(>o<)
無事あっちゃんを見つけ出し、エピキュラススタジオでまた関西おっさん連合と合流。
今回の東京遠征、スマホで地図が見れなかったら何度迷子になっていたことか、と思ってしまいます。


「東京の街を歩いて、その2」
住宅地の、車道と歩道がガードレールで仕切ってあるそんなに広くない道路では、ほとんど皆さん歩道を歩いている。向こうから人が来たら、お互い避けたり身体を斜めにしてすれ違う。
なんか感動しました。


ようやくオーチャードホールを目指します。

東急百貨店前のぐでたまショー



着きました。
ホール前で並んでいる人はまだ10数人ぐらいでした。



並んでいる人の中に見たことある人が!って思ったらDAWNさんでした。
なんと4年ぶりの再会です!
私も列に並んで「That's me! Yagamania」ステッカーとアナログ盤「There you are」をゲット。
「ヤガ祭り」ポスターも欲しかったんですけど、持ち帰りづらいのであきらめました。



みるみるうちに人が増えてきます。
ツイッターでお知り合いの、初めての純子ファミリーの方たちともお話できました。
私、基本シャイなのでじわじわっとなじんでいくと思います。(^^)


開場です。
2000人以上のキャパでこのロビーは狭いな~と思いました。
気なるのは休憩時間中のトイレです。

36列8番に座ります。
ステージは遠いです。こんなに遠いのは初めてです。
5倍の双眼鏡で見てもそこそこの距離感・・

開演です。
つづく

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.05.0222:19

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その1

新しい「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」のスケジュールです!
(クリ大)



7月15日(日)アミューズメント佐渡 大ホール
7月19日(木)新冠町レ・コード館 町民ホール
9月1日(土)Jazz Club BILLIE
9月8日(土)相模原市民会館
9月15日(土)調布グリーンホール
9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター


昨年は行けなかった、年に一度のお祭り

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」

に行って来ました!
もちろん「ヤガ祭り」Tシャツを着て。



個人的にビッグサプライズ?スペシャルプレゼント?
がありました!
って勝手に思ってます。(o^-^o)


大阪駅前22時45分発の大阪バス「東京特急ニュースター号」に乗り込みました。
前から2列目の席でした。
3列シートではあったんですけど、周りは若い女性ばっかりで緊張しました。
嬉しいようなしんどいような・・微妙(^^i)
4時間ほど眠れたかな?




東京駅前に早朝6時30分頃到着。
まずはオーチャードホールに向かいます。

渋谷到着。





初渋谷、初忠犬ハチ公、初渋谷クロッシングです。
さすがにこの時間なので、そんなに人は多くはなかったです。

緩やかな坂を上りオーチャードホールに着きました。
誰もいなかったです。一番乗り?





渋谷は谷の字があるように昔は谷だったんでしょうね。
坂がある街はおもしろいです。
ちょっと脇道に入ったら早朝ということもあって、ゴミが散乱してたりと臭かったですが・・
(゚ω゚)


次に「旧エピキュラススタジオ」に向かいます。
ここも坂の上です。ふーっ。。



まだ解体されてません。よかったー!
写真をパチパチ(^^)


次にヤガマニアの聖地中の聖地、原宿の歩道橋を目指します。

原宿到着。
表参道は人が多くてなかなか前に進めません。
時どきスーパーカーが「パオーン」って爆音鳴らして走り去って行きます。
ランボルギーニ・アヴェンタドールかな?
何度も見ました。


「東京の街を歩いて、その1」
東京でうるさいのはスーパーカーとマリオカート
大阪でうるさいのは改造ビッグスクーター


神宮前4丁目歩道橋でたもさん、masayaさんと合流。
つづく。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
ずっと一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.2523:09

いよいよ土曜日は「ヤガ祭り」!

LIVE CD「This is the ヤガ祭り」が届きました!





純子さんの表情がおもしろいです。
一瞬見せたレアな表情ですね。
(^^)


建設中の東大阪市文化創造館です。



来年秋オープンです。大ホールは 客席数1500席だそうです。
「純子さーん!ちょうどいいんじゃないですかー!
出来立てほやほやのホールで歌うと気持ちいいと思いますよー!」



いよいよ土曜日は「ヤガ祭り」です!
ワクワクドキドキしますね。
私は昨年参加できなかったので、誰よりもワクワクドキドキしてると思います。
(^O^)
楽しみ!


私の予定↓

行きは夜行バス(早朝に東京駅到着)→皆さんと合流→聖地巡礼などなど→「ヤガ祭り」を堪能→握手会→お食事会→ホテルでぐっすり→帰りは新幹線(こだまでゆっくり)

という流れです。
よろしくお願いします。


「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」

なので2018年4月28日は、八神純子というアーティストとファンの記念すべき日となりそうですね。
純子さんもヤガミグミの皆さんも、気合い入ってることでしょう。
楽しみ!


今回の「ヤガ祭り」の構成も基本的に昨年と変わらないとしたら、

・約4時間のコンサート
・豪華なバックメンバー
・十数曲に及ぶ当時のレア曲メドレー
・謎のゲスト

などなど私は今回初めて体験します。
楽しみ!


36列目という超後席からライブ参戦というのがつらいですが・・
もちろん双眼鏡を持っていくんですけど、両手が塞がってノリにくいんですよね~
(>o<)
でも知ってるおっさん連中も周りにいて、
楽しみ!


「ヤガ祭り」Tシャツ届くかな~?
楽しみ!

ゴールデンウィークの東京はどこも混んでるでしょうね。
熱くなりそうです。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.1522:43

八神純子さんの新たなコンサートスケジュールと「SANTA MONICA」

八神純子さんの新しいコンサートスケジュールです!

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
7月29日(日)
近江八幡市文化会館 大ホール(滋賀県)

http://www.city.omihachiman.shiga.jp/contents_detail.php?frmId=13456

8月4日(土)
篠山市立四季の森生涯学習センター(兵庫県)


八神純子さんの活動再開後初の滋賀県でのコンサート開催です!
前々回の記事で書いた
「滋賀県でもコンサートしてあげて~」
を読まれたのでしょうか?
(そんなことはナイナイ^^i)


「ヤガ祭り」まであと2週間切りましたね。ドキドキ
当日のオーチャードホール周辺は「ヤガ祭り」Tシャツ着たヤガマニアで溢れかえるんでしょうか。(o^-^o)
あのデザインだと目立つでしょうね~

Tシャツ買う時はいつも迷います。Lか?XLか?
Lだとピチピチだし、XLだと丈が長すぎるし・・
で、
今回も散々迷ったあげく昨年と同じようにLを買いました。
Lを着て前後左右にぐいーっと引っ張り、LとXLの間ぐらいのサイズに伸ばしてしまう作戦です。(^O^)

今年の「ヤガ祭り」Tシャツはオーチャードホールでも販売予定なんですね。
アナログ盤『There you are』も販売あるのかな?
ロビーは人混みでごった返しそうですね。


さて、
私はいろいろ物(モノ)を集めるのが好きです。
これだー!と思うモノには、とことんこだわります。
MUSIC TOWNのテーマ「あなたは何マニア?」にもメールしました。
(採用されるかな~?今年まだゼロ(>o<))

八神純子さんがこだわった物(モノ)は?

まず車が思いつきますね。
フォード・カプリ→マスタングのオープン→トヨタ・ハイラックスなどなど。
アメリカではポルシェ・カイエン→プリウスなどなど。
相当マニアックです。今は落ち着いたといったところでしょうか。

最近は、クリムトの「接吻」が好きで関連モノを集めてるっていうのも聞きました。

ひと月ほど前にツイッターでこの話題が出ました。↓
「SANTA MONICA」のロゴが入ったトレーナーは、純子ファンの間では有名ですね。
「素顔の私」のジャケット写真は黒の「SANTA MONICA」です。
(クリ大)




気に入ったらとことん

色違いで5着持っていたそうです。
黄と白と黒、あと2色は何色でしょうね~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.0821:53

「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」その3

「ヤガ祭り」まであと3週間切りましたね。
私は初めての「ヤガ祭り」参加です。
(仕事がどうなるか心配ですが・・)

・どんな曲が聴けるの?(^^)
・どんな話が聴けるの?(^^)
・衣装は?(^^)
・ゲストは?(^^)
・4時間越え?(^^i)

などなど楽しみ満載ですね。
(燃えつきるまで♪聴けるかな~)

今回は「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
ですからね。もう2度とない特別なコンサートになりそうです。
私は36列目なので双眼鏡は必需品です。
コンサート後の握手会も凄い行列ができそうですね。
お客さんはくたくたでも純子さんはケロっとしてたりして。
(^^)b


西宮で買ったCDですけど、文化庁芸術祭参加作品だったんですね。
レコード部門に載ってました。
http://www.bunka.go.jp/seisaku/geijutsubunka/jutenshien/geijutsusai/h29/pdf/h29_record.pdf




「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」
つづきです

2部

裾がお椀のように広がったドレスで純子さん登場!
(調べたらプリンセスラインというみたい)
キラキラのスパンコール、まるでお人形さんのようでした。

「ラブ・シュープリーム」でいっぺんに眠気が吹っ飛びました!

2部では何度か純子さんと目が合ったように思います。
私がウトウトしてたのに気づいて、
「あら、寝てるの?こんな前の席で?フフッ、いい度胸してるわね」
というキツーイ視線でしょうか?
(妄想です(^^i))


ここでゲストの杏里さん登場です。
背が高い杏里さんにちっちゃい純子さん、名コンビですね。
空港で偶然出会い、同じロス在住ということもあって仲良しのお二人です。
純子さんは、彼女とはいつもリラックスしてお話してる印象です。

杏里さんソロで「オリビアを聴きながら」デュエットで「悲しみが止まらない」が聴けました。

杏里さんの歌声は少女のように可憐でした。
純子さんは少し抑え気味に歌ったように思いました。

「杏里さーん」の声がかかります。
これは純子ファンも負けられない!

人の恋愛(失恋)ソングじゃなくて、宇宙のどこかにおわす方?の恋愛ソングに昇華した「みずいろの雨」
わかるかな~(^^i)
力強く宇宙の果てまで届きそうな「ポーラー・スター」
最後にしっとり「今日の終わりに」


アンコール

「パープルタウン」「明日の風」
スタンディングオベーション!
「純子最高ー!」
おわり~

セットリストです。




握手会の列が凄かったです!
シンフォニックコンサートということで、八神純子ファンじゃない方も来られていて、そういう方は、噂に聞く彼女の生歌を聴いて、とても感動して、それをどうしても、一言だけでも伝えたいと思われるのでしょうね。
わかります!
コンサートが終わってサーっと帰るのは、もったいないですよね。
この空間にずっといたい、余韻に浸りたいと思うのは誰しも同じですね。

いつもの濃い~メンバーといっしょに最後の方に並びます。
私の番です。

「ちゅたろーくん、いつもありがとう!」

「ステージの純子さんの瞳がキラキラしていてとても素敵です」

「ほんとに?ありがとう!」

「今日は2列目で観てたんですけど、ヤガ祭りは36列目なんです。双眼鏡で観ますね」

「あはは、ゆっくり双眼鏡で観てくださいね」

こんな感じ。




この後は皆さんとお食事です。
今までにない大人数(20人以上)となりました。
北海道から来られていた方もいてびっくりしました。
最近は飛行機代が安くなったので、遠征はそんなに苦にならないとのことでした。
それでも凄いです。
こういう出会いもひと昔前なら考えられないです。
ヤガ祭りは全国各地の言葉が飛び交うでしょうね。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる