FC2ブログ
2018.07.1123:16

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」その2

8日(日)下呂交流会館で予定されていた
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
コンサートは豪雨災害のため中止となりました。
振替公演は今後決まり次第お知らせするということです。
岡山や広島も心配です。今後の情報にご注意下さい。

記録的な大雨の影響で各地に大きな被害がでましたね。
私の工場も長雨&強烈に打ち付ける雨の影響で、雨漏りと壁の水染みがひどかったです。
古い工場なので多少は仕方ないです。。(^^i)

純子ファミリーの皆さんの街にも、様々な警報や避難勧告等が出されていて心配しましたが、皆さんご無事だということでした。
今後もご注意下さいね。

各地の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



今週になって猛烈な暑さがやって来ましたね~。。(>o<)

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
の日程です。


7月15日(日)アミューズメント佐渡 大ホール(新潟県)

7月19日(木)新冠町レ・コード館 町民ホール(北海道)

7月21日(土)岡山市立市民文化ホール

7月22日(日)はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール(広島県)

7月24日(火)小平町文化交流センター(北海道)

7月29日(日)近江八幡市文化会館(滋賀県)


8月4日(土)篠山市立四季の森生涯学習センター(兵庫県)

9月1日(土)Jazz Club BILLIE(山口県)

9月8日(土)相模原市民会館(神奈川県)

9月15日(土)調布グリーンホール(東京都)

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)



公共交通機関や高速道路が平常に戻ってるかも心配です。



「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
つづきです。
今回レコーディングもしてたそうです。


ハートマークのところに座ってました。カジュアル席から撮りました。


「皆さん、こんばんは!The Night Flight 5便搭乗ありがとうございます。これが最終便です」

パチパチパチ~

なんじゃこの曲は?
次も次も次もなんの曲かわからないでーす。
今回の「The Night Flight」は、次利さんの大胆なアレンジで、ミステリアスでスリリングな展開となりました。
まさに度肝を抜かれたとは・・こういうことを言うのでしょうか。
(ちょっとオーバー)

純子さんのボーカルが始まるまでのドキドキ感・・
たまらないです。
純子さんのボーカルが始まって思わず「お~」となる安心感・・
くぅ~にくいなぁ。

「思い出は美しすぎて」
「ポーラー・スター」
「サマー・イン・サマー 」

ここで「The Night Flight 5」は、今まで経験したことのないような乱気流に巻き込まれます。
(ベースの機械トラブルでした)
いけないことですが、こんなトラブルならワクワクしてしまいます。
もう一度最初からなのです。(∩.∩)


純子さん一旦ひけてまたまた登場!
(佐藤準さんもいっしょに出ていきそうになって純子さんに笑われる^^)
「抱きしめてあげる」「思い出は美しすぎて」「ポーラー・スター」「サマー・イン・サマー 」
が2回聴けました。お得^^


ここらで、
純子さんと目が合いました。(という気がします)
手も振ってもらえました。(という気がします)
私も振り返しました。
照れくさかったです(*^^*)


なんとディスコタイム!
純子さん、上着を脱ぎます!
皆さん立ち上がって手をフリフリ盛り上がります!
(このホールでスタンディングは初めてです)
カジュアル席の純子ファミリーが大盛り上がりです!
純子さんも、そっちが正面か!っていうぐらいに向いて歌ってました。
(^^)

「I will survive」
「君の瞳に恋してる」

ラーラ ラーラ ラーララッラッララ♪

懐かしいなぁ。
(当時、友達に誘われてボトムラインとかフォーカルポイントとか行きましたけど・・
今もあるのかな?)


ここで純子さんはけます。
(インストルメンタル)
ここで残っていたピッツァを完食。


アイボリー?のセクシーなドレスで純子さん登場!
パチパチパチ~
先日の大阪の地震のお見舞いのお言葉もありました。

歌謡史に輝く永遠の名曲がつづきます。
なんと贅沢な(^O^)

「想い出のスクリーン」
「Mr.ブルー」
「パープル・タウン」
「みずいろの雨」

聴き慣れたヒット曲でもアレンジでここまで変わっちゃうのよ。うふふ、まいった?
っていう作戦なのでしょうか?
大いに楽しめました。


アンコール

次利さん
「何もわからない頃で、こんな音域が広くて歌えるんだろうか?」
純子さん
「ピッタリでした」
という「夜間飛行」
次のアルバムに入るであろう「誓い」を弾き語りで。
活動再開後の曲がこの1曲だけだったのが驚きでした。

「生涯現役で歌っていきます。ありがとう!」

スタンディングオベーション!

最後の最後にアカペラで「スマイル」
(大阪最終便だけ?)
パチパチパチ~

握手してもらえました。
手に柑橘系のいい香りが残ります。クンクン

「じゅんこー!」

終わり~






OKさんの義姉さんご夫婦は、純子さんの歌声が若々しくて凄いとおっしゃってました。
西宮にお住まいだということなので、篠山のコンサートを何度も勧めたんですけど、来られるでしょうかね?
(^^)

ライブ後速攻で、
「八神純子さん半端ないって!あんなキュートで艶やかで永遠に伸びる声ってないって、普通」
ってツイートしました。
「The Night Flight」史上最高にミステリアスでスリリングでエキサイティングでセクシーでノリノリなライブだったと思います。(笑)

ライブ後はカラオケ組と帰宅組に分かれました。
私は帰宅組でした。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)
2018.07.0323:30

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」その1

サッカーW杯ベルギー戦観ましたか~?
私は朝5時半に起きて、テレビもスマホもシャットアウトして、ビデオに録ったやつを観ました。
惜しかったですね~。o(>-<)o
最後の最後に決められてしまいました。あ~あ。。
2点目を取ったとき「これはいけるかな?」って思いましたが甘かったです。
でも最後まで目が離せない素晴らしいゲームでしたね。
4年後が楽しみです。


今年の「Key of J」から届いたバースデーメッセージは、今までと一味違ってましたよ。
まだの方はお楽しみに~(o^-^o)


7月になりましたね~!
八神純子さんのコンサートの季節がやって来ましたよ~!

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
http://junkoyagami.com/s/yj/page/tour2018?ima=5559
が7月1日(日)見附市文化ホールを皮切りにもう始まってます!
ビルボードライブ大阪が終わって翌日に新潟県見附市でコンサートでした。
純子さんは休みなしかーい!



7月8日(日)下呂交流会館 泉ホール(岐阜県)

7月15日(日)アミューズメント佐渡 大ホール(新潟県)

7月19日(木)新冠町レ・コード館 町民ホール(北海道)

7月21日(土)岡山市立市民文化ホール

7月22日(日)はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール(広島県)

7月24日(火)小平町文化交流センター(北海道)

7月29日(日)近江八幡市文化会館(滋賀県)


8月4日(土)篠山市立四季の森生涯学習センター(兵庫県)

9月1日(土)Jazz Club BILLIE(山口県)

9月8日(土)相模原市民会館(神奈川県)

9月15日(土)調布グリーンホール(東京都)

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)


↑月ごとに色分けしました。
お近くのホールへぜひどうぞ!
他府県でも行く価値絶対あり!
「The Night Flight 5」で純子さんの本格的なライブは初めてだという方が、凄く感激されてましたよ!



「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
ビルボードライブ大阪、先週土曜日の2ndに行って来ました!

その日は仕事を早めに切り上げて、ビルボードライブ大阪に向かいました。
ちなみに、ほとんどの純子ファミリーは1stも参加されてました。イイナ~
出発!



6時頃にビルボードライブ大阪に到着。



すぐに2nd組のあっちゃん、その後にいつもの純子ファミリーと合流しました。

1stが終わり感激でニコニコ顔の人たちがゾロゾロ表に出て来られます。
その中にあの人この人の顔も。(^^)


そうこうしてるうちに2nd開場です。

サービスエリアのステージに向かって一番左側最前列のテーブルに座りました。
夜間飛行さん、OKさんの義姉さんご夫婦とご一緒でした。
昨年は真ん前にピアノがありましたが、今回はさらに左側の席なのでピアノは少し右側となりました。
純子さんと握手できるかな~?
右側のカジュアル席には濃い~純子ファミリーが陣取ってました。
(^^i)


夜間飛行さんは今年初純子でした。
いろいろ大変なことが重なり、ちょっとお疲れの様子でした。
純子さんの歌声を聴いて元気もらってくださいね。

お姉さんご夫婦は、純子さんの本格的なライブは初めてだったそうです。


マルゲリータピッツァとマンゴーパッション&ミルク
他の方が食べ物をオーダーされなかったので、ちょっと貧相なテーブル。。


ビルボードライブ東京は、大きくて、カーテンが開いて夜景が見れたり雰囲気抜群だそうですが、大阪はこじんまりとアットホームでそれなりに良いです。



このツアーはもう終わったのでネタバレありです。

開演です。

「The Night Flight 5便搭乗手続きを締め切らせていただきます。お早めにご搭乗ください」

↑純子さんの声^^

バンドの皆さんが登場!
パチパチパチ~

後藤 次利さん(Bass)
村上”ポンタ”秀一さん(Drums)
佐藤 準さん(Keyboards)
北島 健二さん(Guitar)

つづいて八神純子さん登場!
パチパチパチ~
黒のパンツスーツだったと思います。

ん?なんだこの曲は?
o(^^o)(o^^)oワクワク
なんと「抱きしめてあげる」というレアな曲でスタートしました。
活動再開後は初めてじゃないでしょうかね。
つづく。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.06.2419:28

「八神純子さん、半端ないって!」

先週月曜日の朝に起こった地震にはびっくりさせられました。
相当大きく長くユラユラ揺れました。
建物がミシミシと音を立てるのは、あんまり気持ちのいいもんじゃないです。
震度6弱というのは、大阪で観測が始まって以来の大きさだったそうです。
東大阪市でも震度4の揺れで、工場の備品なんかがドミノ倒しのように見事に倒れました。
(>o<)
純子ファミリーから安否確認のメッセージも届きました。
ありがとうございました。

学校のブロック塀が崩れ、本来なら大人が守ってあげなければいけないはずの小さな命が失われる、という悲しい事故も起きました。
ほんとうに心が痛みます。
今後起こるであろう地震に備えて、身近にある危険な建物等の総点検が絶対必要です。


いよいよ
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
がビルボードライブ大阪でスタートです!





私は土曜日の2ndに参加します。
仕事が終わってから行くのでギリギリ到着の予定です。
(木曜日と金曜日の2ndにわずかながら席があるようです)


ちなみに、私は和菓子で一番好きなのはきんつばです。(^^)


ここから小ネタ集です。

先週の中頃、またまた八神純子さんが夢に出て来られました。
(≧∇≦)キャー♪
なぜか、純子さんと私と夜間飛行さんがどこかの喫茶店でまったり~してました。
どんなお話をしたか?全然覚えてないです。
でもとても心地よい空間と時間でした。
(∩.∩)


MUSIC TOWNに送ったしりとりです。

八神純こ→心のフォトスタンド→どんな手段を使っても→燃えつきるまで→Deja.Vu(デジャブ)→Broadway Kisses(ブロードウェイ・キス)→素敵ダウンタウンジミー→ミュージックタウン

採用されませんでした。
まだ今年採用ゼロ。。(ToT)


「The Night Flight 5」
土曜日2ndが終わった頃、こうツイートすると思います。↓

「八神純子さん、半端ないって!」
「今もキラキラ艶っぽい歌声でみんなをめっちゃ虜にするもん。そんなん出来ひんやん、普通」


大迫、半端ないって!フルバージョン


日本vsセネガルは今日24時からです!

ビルボードライブ東京の噂がいろいろ聞こえてきます。
今年の「The Night Flight 5」は相当凄いそうです。
楽しみ楽しみ~♪

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.06.1323:10

ちょうちょがニガ手な八神純子さん^^

今年は梅雨入りが早かったですね。
ジトジト、ムシムシ嫌ですね。
梅雨が明けたら明けたで猛烈な暑さが待っているんでしょうけど、ま、とりあえず早く明けてほしいです。


エンゼルスの大谷翔平投手が故障者リストに入るし、嫌な事件が起こるし・・
スカッとするネタを求めて、gutsをパラパラッとしてみました。
(クリ大)


夏大好き、海大好きの純子さん。82年7月号です。
表紙は五十嵐浩晃さん。
(本を写真に撮るのは結構難しいです。読みにくい所があったらすみません。。)




八神純子さんの記事がトップに出てきます。
沖縄のオクマ・ビーチでコンサートです。
JAL沖縄キャンペーンガールの斉藤慶子さんも参加されました。


ほんとに楽しそー。




ちょうちょがニガ手とな^^

他にも純子ファンなら見逃せないお宝写真も載ってます。
(^^)


「合歓スプリング・フェスティバル'82」の合間にアーチェリーを楽しむチャゲ&飛鳥。




同じく合歓フェス初出演の雅夢。



純子さんも出演してました。アラジンも(^^i)
ちなみに、司会は桂文珍さんでした。


昆虫もヘビも平気な石川優子さん。(>o<)




フサフサ髪があった頃の松山千春さん。(゚m゚)




サザンオールスターズの記事もありました。
「チャコの海岸物語」は久々のヒット曲でしたね。




夏のテレビコマーシャルソング特集です。



もちろん「サマー・イン・サマー」もあります。
1982年3月5日発売です。



当時の斉藤慶子さん出演のJALのCMが観れます。^^
懐かしいです。



「NO RETURN」の宮崎美子さんといい、「サマー・イン・サマー」の斉藤慶子さんといい、なぜか熊本大学出身の女優さんと縁がある八神純子さん。
(o^-^o)

この年の2月に日本航空羽田空港沖墜落事故が起こったのは、この曲にとっても不幸でした。


ヘッドホンの基礎知識




アルバムチャートTOP40


松本伊代ちゃんのあまりの可愛さにビックリした記憶があります。


この頃は1600円でコンサート行けたんですね~(゚○゚)!




裏表紙はチャゲ&飛鳥出演ヤマハのギターの広告です。



「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
あっという間ですよー!

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.06.0323:07

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その5

6月ですね~
「みずいろの雨」のリクエストが増える季節ですね~
(o^-^o)
でも、湿度が高くて仕事がやりにくい季節でもあります。
機械の鉄が錆びたり、紙が湿気を含んでボコボコになったりします。
(>o<)


「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
が6月20日(水)ビルボードライブ東京を皮切りにスタートします!
あっという間ですよ。


「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
やっとその5です。

握手会です。
いつものように最後の方に並びました。

「ちゅたろーくん、ありがとう」
業務連絡を一つ。

「大好きな「燃えつきるまで」歌ってもらってありがとうございました!」

「ハイ!」
元気なお声!鉄人純子8号ですな。(笑)

「鳥肌が出ました!」

「ありがとう!うふっ」

こんな感じ。
もっと話したいことあったんですけど・・
係りの人の、早くあっちに行け~、圧力が強くて・・
仕方ないですね。o(T^T)o




この後は、Mr.M2さんに和食の美味しいお店に、ご招待いただきました。



もちろん、今日の八神純子さんネタで大いに盛り上がりました。
ただ、私が今日泊まるホテルの門限が近づいてきて、美味しいお料理を全部堪能できなかったのが残念でした。
(^^i)


ホテルは池尻大橋の大橋会館です。
0時30分の門限ギリギリセーフでした。
フロントで、

「今日は何かのお祭りだったんですか?」

「オーチャードホールで八神純子さんのコンサートだったんです」

ヤガTシャツの威力を発揮しました。(笑)

興奮が冷めやらずなかなか寝付けませんでした。
シンプルながら清潔感もあって快適な時間を過ごせました。
(∪。∪)。。。zzzZZ




翌日もMr.M2さんにご招待いただきました。

お昼は、Mr.M2さんご推薦!美味しいと評判の某ホテルのカレーうどんをいただきました。


≠( ̄~ ̄ )ツルツル

上品なお味で美味しかったです。


お腹いっぱいになり幸せな気分になったところで、さらに、Mr.M2さんのご自宅でのオーディオ鑑賞会です。
お邪魔しま~す。(^^)

噂に聞く素晴らしいオーディオシステムなのです。

「目をつぶって聴いていると、すぐ真ん前に演奏者がいるみたいです」

っていうありきたりな言葉しか出ないのが恥ずかしかったです。
その点、関西おっさん連合東京支部長(こってうしさん)は機器にも詳しいのです。
オーディオは奥が深いです。
二日連続で八神純子さんのライブに来たようでした。

Mr.M2さんにはお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。


品川駅からこだまに乗ってゆっくり大阪に帰ります。






初めての「ヤガ祭り」、皆さん、ありがとうございました。
取り壊される前に「旧エピキュラススタジオ」にも行けました。
予想外の「燃えつきるまで」も聴けました。
あらためて純子さんのパワーに圧倒されました。
来年はどんな曲が聴けるのか?どんなサプライズが待っているのか?
楽しみです。
2019年はもっと前の席で楽しみたいなぁ。(^^)



キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる