FC2ブログ
2018.11.0322:45

八神純子さんの「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー 福島県その1

八神純子さんの「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー
福島県へ行って来ました。
やっと第7弾で初参加です。

26日(金)東梅田20時50分発のギャラクシー号に乗り込みます。
今週始め持病のギックリ腰が再発し、長時間の夜行バスに耐えられるか?心配してましたが「行きはよいよい帰りは恐い」の言葉通り、腰がガクガクになって帰って来ました。
(>o<)


どこかのSAで。雨が降ってます。

事故等で予定時間を大幅に遅れて翌朝8時30分頃に郡山駅に到着。





トイレに行ったり、雨が降っていたので傘を買ったり、ウロチョロしていたら、鳥犬さんとNさんにバッタリ。
o(T^T)o


集合場所に向かいます。
なんとな~くこのツアー参加者かな?と思われる年齢の方たちが集まって来られます。
こってうしさんも到着。
その中にはすっごく若い20才代の女性歌手も!
また後でご紹介します。
(いつもより平均年齢がグーンと下がったでしょう^^)


今回はTPCによる派遣でアメリカ研修を行った学生さんも参加してます。
(これで平均年齢が40才代になったりして^^)
たぶんその学生さんの一人であろう爽やかな男性が挨拶してきました。

「岩手から来ました三浦です」

「大阪から参加の〇〇です」

「あそこにいるのが父です」


「こんにちは。三浦さんですか?東北には三浦さんっていう名前多いですね」

「多いですか?」

「スタッフも三浦さんやし~」

「スタッフの三浦です」

「えー!TPCの三浦さん?聞いてたんと違う~。もっと太ってると思ってました」

「え~!誰が言ったの?」

「たもさん。80キロあるとかなんとか」

「ない、ない」

((^┰^))ゞ

「ちゅたろーです」

「あ~ちゅたろーさん!」


そんなこんなで全員集合となって福島交通バスに乗り込みます。
今回は総勢48名の旅だそうです。
(私が知っている方は10人ほど)
初参加は19名で一番多いのです。

バスは浪江町のOCAFEを目指します。

つづく。
2018.10.2423:06

では行って来ま~す♪

ドキドキしてます。
初めての参加なので。
「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー
金曜日の夜に夜行バスで出発です!

心配していたように今週も仕事がめっちゃ忙しいです。
週末も詰まってきました。
土曜日にコンサートがあるときは、日曜日に仕事をまわしたりしてましたが、
今回はそういうわけにもいかず・・
得意先に無理を言って納期を伸ばしてもらったり・・
よそに割り振ってもらったり・・
苦渋の選択です。
得意先も残念そうでした。
(>o<)
ツアーを優先します!
レポート期待しないで下さいね。


前回の記事だけではビタミンJが足りな~いという方へ♪
新歌舞伎座までの栄養補給第二弾!

「Big Music」1982年11月号です。
表紙を飾るのは山下久美子さん。
私の大好きな八神純子さんの写真が載っているお宝雑誌です。
(^o^)(写真は一部です)






右は中島みゆきさん。








お祭りだーい!


可愛いー!








他にも、
山下久美子さん、坂本龍一さん、オフコース、チャゲ&飛鳥、中島みゆきさん、アルフィー、チューリップ、松山千春さんらの記事もあります。
これでもか!って言うぐらいの超豪華メンバーです。









では行って来ま~す♪

福島県でも?Ri~sing♪
大阪新歌舞伎座~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.10.0923:27

八神純子さーん!そろそろビタミンJが・・

先週の沖縄公演は無事開催されました。
さぞかし感動的だったことでしょうね。
これで、
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
は、
12月15日(土)大阪新歌舞伎座
を残すだけとなりました。

最後まで残っていた岐阜県、滋賀県、沖縄県もコンサート無事開催ってことで、
全都道府県完全制覇です!
パチパチパチ~

しかし今年は台風に振り回されてますね~


私は、
前回のコンサート(8月4日の篠山)からもう約2か月空いてしまいました。
関西の純子ファンも、
西宮のビルボードクラシックスは台風で延期になったし、
沖縄はさすがに行ける人は限られてたし、
これからの日本一周クルーズや東京のコンサートもおいそれとは行けないし、
そろそろ禁断症状が出てくる頃でしょう?もう出た?
相当新歌舞伎座が待ち遠しいんだと思います。
でもまだ2か月以上ありますね。。

これでも見てビタミンJ補給してください。(o^-^o)

「五線譜に舞う女たち」という1980年に出版された写真集です。
私は15年ほど前に手に入れました。なかなか内容濃いです。

松任谷由実、水越けいこ、山崎ハコ、八神純子、石黒ケイ、イルカ、太田裕美、丸山圭子、石川優子、尾崎亜美、谷山浩子、渡辺真知子、沢田聖子、五輪真弓
(敬称略)
計14人のアーティストさんの貴重な写真やインタビュー、対談などが満載です。
松任谷由実さんのかっこいい写真、太田裕美さん、石川優子さんの可愛い写真などなど。
今も現役バリバリの皆さんです。(だと思います^^)

我らがディーヴァは4番目に登場します。
たっぷり12ページ純子さんがいらっしゃいます。(^^)
ページ後半には純子さん、尾崎亜美さん、渡辺真知子さん、仲良し3人組の対談も載ってます。
(またの機会に紹介したいと思います)
買って損はないと思います。
(アップ写真は一部です。本の写真を撮るのは難しいです)
















あ、そうそう私は今月末に「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー
に行ってきま~す!ヽ(*^^*)ノ
第7弾にして初めての参加です。
関西おっさん連合は私だけのようです。かな?
ご一緒する方よろしくお願いします。

大阪新歌舞伎座~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.09.2521:23

八神純子さんの10月のコンサートスケジュール

久々の更新なので長くなってしまいました。(^^i)
八神純子さんの10月のコンサートスケジュールです。


「いわき街なかコンサート」
10月7日(日)いわき駅前広場
スペシャルゲスト 八神純子

http://www.tpc-tsubasa.com/


「Daniel House Music Series Vol.2
プレミアムディナーショー 宮本貴奈 with SP.ゲスト」
10月8日(月、祝)ダニエルハウス(群馬県)
ゲスト たぶん八神純子さん^^





「秋の日本一周クルーズ」
10月11日(木)神戸発 12日(金)横浜発
八神純子 クルーズスペシャルナイト

https://cruise.tobutoptours.jp/2017/11/pacificvenus-20181011-1022.php


「八神純子ミニライブ in 大槌おしゃっち」
10月13日(土)大槌町文化交流センターおしゃっちエントランスホール

http://www.tpc-tsubasa.com/


「KORG Presents 八神純子 Grandstage Performance Live」
10月20日(土)TFTホール500(東京都)

https://www.korglive.com/


「浪江アートフェス」
10月27日(土)なみえ創成小中学校体育館
八神純子トーク&ライブ

http://www.tpc-tsubasa.com/




「Special Living Live produced by “NAOTO” Haute Couture Collections」
10月31日(水)eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(東京都)
ゲスト 八神純子

http://livingroomcafe.jp/event/special-living-live-produced-by-naoto-haute-couture-collections-special-guest-2


これからの
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
スケジュールです。

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)
10月6日(土)沖縄コンベンションセンター 劇場棟
12月15日(土)大阪新歌舞伎座


コンサートの合間を縫って10月27日(土)~28(日)に「私と一緒にちょっと行ってみませんか?」ツアーがあります。
いつも土曜日は仕事なんですが(たまに日曜日も)そんなことを言ってるといつまで経っても行けないので、今回は「えーい、もうどうにでもなれ!」という気持ちで申し込みました。
o(≧~≦)o
(でも仕事のことを考えるとドキドキしちゃいます)
もし行けるとなったら、皆さんよろしくお願いします。


Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」「うたと生きてゆく~八神純子さん~」
観ました?
良かったですね。見ごたえありましたね。
純子さんも再び歌いたいという気持ちがあって、日本でもファンがずーっと待ってて、そういうタイミングで「SONGS」から声が掛かったのですね。
絶対NHKに純子ファンいるわ。(^o^)
(40才代の純子さんの歌声を聴くことができなかったのは本当に残念でした)




前回の更新からいろいろ起きました。
いいこと一つもナシ。。

4日の台風21号のせいで、工場の側面の金属製の壁が一部吹っ飛びました。
修理屋さんがあまりにも忙しくてそのまんまです。

13日(木)に工場の機械が壊れました。
年代物の機械なんですが、これでしかできない仕事も多いのです。
なぜか?たまたま?この機械用の仕事が続き、木、金、土と開店休業状態となりました。
誰でも修理できるわけではなく、いつも頼んでいる機械屋さんがたまたま広島に出張中で、月曜日にようやく来てくれて修理してもらいました。
最悪のケースには至らず、その日のうちに修理完了し、溜まっていた仕事を必死で消化しました。
ホッとしました。(〃´o`)=3
(でも請求書にドキドキ)

開店休業状態でもう笑うしかなかったので、しょうこちゃんが面白かったと言っていた「カメラを止めるな!」を観て楽しんできました。



「カメラを止めるな!」を観てきたってツイートしたら即「カメラを止めるな!」公式アカウントさんから「いいね」来てびっくり!

あ、最後に東大阪市文化創造館の最近の様子です。


台風でクレーンが倒れないかヒヤヒヤしました。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.09.0222:22

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」篠山その2

9月ですね~
やっと朝晩は過ごしやすくなってきました。(^o^)

今年の
「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー
の募集が始まってますね。

今回は福島県を巡る旅になるそうです。
日程 10月27日(土)~28日(日)
詳しくは↓
http://www.tpc-tsubasa.com/7thtour.html


遅くなりましたが、
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
篠山市立四季の森生涯学習センター
その2です。
ネタバレ少しあります。


「ぜ~ゆ~あ~篠山の街へ~♪」
パチパチパチ~
いつもこれでつかみはOK!

篠山市でコンサートしませんか?というお話をいただいたのが、なんと4年前だそうです。
4年かかってこの地でコンサートができて、ほんとうに嬉しそうな純子さん。
(^^)

ちなみに、
純子さんの兵庫県でのツアーコンサート開催地が、色とりどりというかマニアックというか。。
淡路市、たつの市、篠山市ですからね。
大阪は市内ばっかりです。
街はずれにもいいホールあると思いますよ。
あ、そうそう!
東大阪市文化創造館は平成31年9月オープンです!
建設も順調に進んでいるようです。
純子さーん!
近日写真公開予定!(笑)


「ヒット曲は全部歌いまーす!」

それ聞くとやっぱり嬉しくなってきますね。
もちろん新曲?もたっぷり歌われました。

「ほんとうのデビュー曲かなぁ?」という「雨の日のひとりごと」を弾き語りで聴けました。
なんと「幸せの時」も聴けました!
アドリブで歌われて途中で歌詞が?になってフルではなかったですが。。
それでも超レア曲が聴けて嬉しかったです。
この曲を歌うのは40年ぶりぐらいだったそうです。
大人の雰囲気の素敵な「幸せの時」でした。
o(^o^)o


じつは、ドラムがしょうこちゃんだと困ることがあるんです。
純子さんを見たり、しょうこちゃんを見たり、キョロキョロしてしまうのです。
(^^i)


後半は「Take a chance」続けて「Rising」で大盛り上がり!
周りの様子を伺いながらのスタンディングながら、
一度立ったらこっちのもん!
Ri~sing♪で気分スッキリ!

「しょうこちゃーん!」
「じゅんこー!」


おわり~


握手会です。

純子さんの前で
(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパーをして、

「こんなんしてもらいました?」

「しました!しました!」

「嬉しいです!」

「質問いいですか?純子さんは夏大好きじゃないですか。こんな猛暑でもですか?」

さすがに「今年の異常な暑さはちょっと」みたいな答えを予想してたのですが・・
ズバッと、

「うん!はい!大好き!」

参りました。。




地元の「パラパラ」というお店で晩ご飯です。





やはり緑が周りにあるといいですね。
日が暮れてくると、それなりに心地よかったです。
昼間の暑さを引きずってませんでした。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる